SSブログ

Go! Go! タイガース♪ [今日の春夏秋冬]

先日、と~たんの会社の方が[ビル]

愛犬ユズちゃん[犬]のタイガース応援写真を送ってきてくださった[野球]

負けてはならぬとばかりに。。。[パンチ]

と~たんから夏秋写真を至急撮るようにという指令が出た[カメラ]

 

わんこユニフォームは持ってないので[たらーっ(汗)]

応援グッズを並べ立てて、準備OK[手(グー)]

 

ささっ、なっつぼん~あきぼん~[揺れるハート]  並んで~並んでぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5653.jpg

★↑ 残念っ[ふらふら] そうそう簡単におやつはあげられません[たらーっ(汗)]

    それに、あきぼんはダイエットですからっ!(=^‥^=)b

    あきぼん 『.....(;__)/| ずぅぅぅぅん』

    なっつぼん 『なっつぼんは関係ないですに[手(チョキ)]

    るみたん 『いいえ[exclamation×2] ふたりともでっす[わーい(嬉しい顔)]

    なっつぼん 『そんなぁ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

    

 

 

 

ともかく、お仕事~お仕事~[手(グー)]

IMG_5667.jpg

★↑ と~たんの会社の人に見せるお写真ですから[カメラ]

    しっかり頑張ってくださいですよ[手(グー)]

    なっつぼん 『お腹が空いて頑張れないですに[ふらふら]

    あきぼん 『お腹ペコペコで動けないでっちゅ[ふらふら]

 

 

 

と、カメラを向けても[カメラ]

まったくやる気ナシのおふたりさん。。。ウーム (; _ _ )/

なので、こんなものを作ってみた[揺れるハート](あきぼん用[犬])                  

IMG_5681.jpg

★↑ 人参をすりおろし~山羊ミルクと茹でたコロコロじゃがいもを

    軽く混ぜ込み、30分寝かし~(気分はスコーン風)

    オーブントースターでチンすること15分[るんるん]

    

    あげてもいいけど~すこしだけだぞっ[手(パー)]

 

 

 

じゃ~まずはなっつぼんから[揺れるハート]

なっつぼんはまたしこが悪くなったらいけないから[爆弾]

少しだけだけねっ!(=^‥^=)b 

IMG_5677.jpg

★↑ まったく返答ナシのなっつぼんに[たらーっ(汗)]

    かなり動揺するあきぼん[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

    で、なっつぼん、どうなのさっ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

なっつぼんは、まだモグモグしてるので(^~^)

あきぼんどうぞ[手(パー)]

IMG_5676.jpg

★↑ あきぼん。。。どうよ[exclamation&question]

    なかなかゴックンできないところを見ると[たらーっ(汗)]

    そ、そんなに。。。マズイのかぁ\(◎o◎)/[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

やっと、ゴックンし終えたおふたりさん[犬]

で、お味はどうだった[exclamation&question]

IMG_5678.jpg

★↑ なっつぼん 『これでお写真もとれたことですし~[カメラ]

    あきぼん 『おしまいでっちゅね[手(パー)]

    るみたん 『えーーーっ、そんなぁ[exclamation×2] まだ六甲おろし歌ってな~い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

その後ひと~りで六甲おろしを歌った[るんるん]るみたんなのでした[ふらふら]


後になりましたが、

あきぼんはその後発作もなく、落ち着いています。

今日病院に行って~先生に、不安に思っていた検査&お薬の件聞いてみました。

 

この間行った時は、

やはり発作のあとなので脈拍と心臓音が一致していなかったらしく

検査しなくても、状態の悪いのことがわかったということでした。

 

検査に関しては~今、この状態で検査しても結果は同じなので、

するなら落ち着いてからのほうがいいそうです。

 

初めての発作なので~色々な要因が重なってなったのだろうし~

年齢もまだ若いから、今すぐどうこうということではないということでした。

(高齢になってくると、間違いなく心臓が弱ってくるでしょうとのこと)

 

検査の数値が必要ってことは、相当悪いということで~

今はそんな必要はありませんし、そうなってくると当然お薬も必要で、

一生飲み続けなければいけないという、先生の意見でした。

 

なので~このまま落ち着いてくれればお薬もなくなるのではないかと思います。

 

今日は通院日ではなかったのですが、

と~たんも一緒に行って、話を聞いてもらいました。

 

今の状況や環境を考えた上、

と~たんもるみたんも納得出来たので、これでいいと思っています。

もちろんこれではいけないと思ったときは、

病院を変えなければいけないこともあるでしょう。

 

でも、あとは飼い主である私たちが気をつけなければいけないことなので~

日々努力していきたいと思います。

 

みなさんには、色々とご心配をおかけしました、

そして、たくさんのコメントやメッセージありがとうございました。

おかげで今後のことを考えることができました。

まだまだ不安は拭えませんが、みんなで頑張っていきたいと思います。

IMG_5674.jpg

★↑ あきぼん 『あきぼんにたくさんのメッセージありがとでっちゅ[手(パー)]

           あきぼんは元気でちゅから、大丈夫でっちゅよ[揺れるハート]

           あきぼんおやつが減って悲しいでちゅけど、がんばるでっちゅ[手(グー)]

    なっつぼん 『あきぼんのおやつはなっつぼんがいただくですから[揺れるハート]

            心配いらないですによ[るんるん]( ̄ー ̄)ニヤリ

            これからもなっつぼん・あきぼんをよろしくですに[手(パー)]


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

Izumi&林檎

良かった!

このまま、落ち着いてくれますように。。。



タイガース応援団!
よくがんばりました!
美味しいクッキーがもらえてよかったね。
by Izumi&林檎 (2008-09-14 01:05) 

コニタン

「腹が減っては戦は出来ぬ」だよね~~
美味しそうなクッキー(スイートポテトにも見える(^^♪)なのに…
なかなかゴックンできなかったって~?
るみたん味見したんかい????

あきぼん、落ち着いてくれてて一安心ね。
この先心臓が・・・ってショックだけど、反対にわかった事で気をつけられることもあるからね。

家もおやつ減らしたら、スズとリボンはスリムになった!!
なじぇかダイヤさんだけは変化なし…不思議だわ(-_-;)
by コニタン (2008-09-14 11:03) 

プロフユー

あきぼん、おやつもうまうま食べて、元気そうで何よりです~♪

やっぱりママの手作りが一番よね。私も最近ささみのおやつが得意です。(^_^)vって、茹でてからレンジでチンするだけよん。アハ
by プロフユー (2008-09-14 21:48) 

るみたん

To. Izumiさ~ん♪
本当に(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー!
あきぼん、今日も超元気でっす!!

毎日お写真ばっかで大変なんですによ!!
ホント疲れるですに。。。
BY なっつぼん

か~たんは、毎回しつこいんでっちゅ!
おやつでもないとやってられないでっちゅ!!
BY あきぼん
by るみたん (2008-09-15 00:58) 

るみたん

To. コニタ~ン♪
ほんとそうですに!!
報酬もなく働けなんてあんまりですに(*`ε´*)ノ彡☆
クッキーなっつぼんのお口でもジャンボですに。。。
BY なっつぼん

か~たんはケチんぼでっちゅ!!
ちなみにクッキーは食べ応え十分でっちゅ。。。
BY あきぼん

クッキー念のため味見しましたですよぉ。
本当は甘みを出すのにサツマイモかかぼちゃを入れたかったんだけど
なかったので、じゃがいもを投入!
味は。。。ほとんどありませんでした。。。(; _ _ )/
良い様にゆ~と、なかなか素朴なお味とゆ~ことで♡
ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

うん、あきぼんは落ち着いてて、超元気です。
今回の発作は本当にショックだったけど
気をつけてあげれば、発作も無くせるかもしれないので
できるだけ頑張りたいと思います。

ダイヤたんだけ、痩せないんだぁ。。。(* ̄m ̄) ププッ
でもなんかわかるような気がするなぁ。。。
なっつぼん&あきぼん、水と空気だけでも
おでぶになっちゃうんだよ~ん(≧∇≦)/ ハハハ
by るみたん (2008-09-15 01:19) 

るみたん

To. プロフユーさ~ん♪
( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
あきぼん、ウマウマも食べ、
いきなりハイジャンプもし~ので、
冷や汗をかきながらの毎日ですが、超元気に過ごしておりまする。

やっぱり手作りはおいしいのでしょうね。
買ったクッキーは全くたべませんが、作った分はよく食べてくれます。

ささみのおやつ、おいしそう♡
茹でてレンジでチンなら、るみたん得意中の得意っす!!
p( ^ ^ )g
今度作ってみよ~っと♪


by るみたん (2008-09-15 01:26) 

志音

あきぼん、元気な様子で何よりです(*⌒ー⌒*)v

うまうまおやつ、私も食べたかったじょ~(*^m^*)

しんも医師から「これ以上太らせないように!」と言われてるので、あきぼんも一緒にダイエット頑張ろうね!p(*^-^*)q がんばっ♪
by 志音 (2008-09-17 20:41) 

るみたん

To. 志音さ~ん♪
ありがとうございま~すm(。-_-。)m
あきぼんは何事もなく~過ごしておりまする。

ウマウマおやつ~匂いはいいんですけど~
お味がありません。。。(^◇^;)
べつにまずくはないんですけど~
やっぱ物足りない。。。α~ (ー.ー") ンーー

あきぼん~ストレスがたまってはいけないと思い
少しずつダイエットしてるんですけど。。。
一向に体重が減りましぇ~ん(´ヘ`;)ハァ
でも、気長にがんばりま~す!!
しんくん、一緒にがんばろうぜぃ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
by るみたん (2008-09-18 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。