SSブログ

あきぼんは不合格!? [今日の春夏秋冬]

数ヶ月前のある日。。。[ひらめき]

以前から検討していたあることが[たらーっ(汗)]

とうとう実現することとなった[パンチ]

 

そのあることとは。。。[がく~(落胆した顔)]

IMG_3343.jpg

★↑ 体重計の購入[手(チョキ)](ちょっとオーバー[exclamation&question] (* ̄m ̄) ププッ)

 

 

 

なっつぼん 『確か~うちにも体重計あったですに[exclamation&question]

るみたん 『 ええ[exclamation] もちろん体重計ぐらいありますとも[exclamation×2]

        ただ、ちょっとばかし狂ってるだけで。。。(^◇^;)』

 

でも。。。何故~今体重計かとゆ~と。。。[たらーっ(汗)]

IMG_3350.jpg

★↑ そう[exclamation] 実は我が家にはメタボと~たんのほかに[爆弾]

    問題児あきぼんがいたのであ~る[犬]

    その愛しのあきぼんが『ぶたぼん[るんるん]』と言われ続けてはや数ヶ月。。。[たらーっ(汗)]

    いや半年。。。もしかしたらそれ以上。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

    流石の父と母も知らぬ存ぜぬでは済まなくなってきたとゆ~ワケだ[ふらふら]

 

 

 

そして、その日の夜[夜]

IMG_3356.jpg

★↑ とうとう買って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

 

 

悩みに悩んだ挙句、買ってきたのがコレ[バッド(下向き矢印)]

IMG_3358.jpg

★↑ 父も母も頑張りました[パンチ]

    ど~せならと、TANITAの一番お高い[有料]のをいっときました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

自分たちよりなっつぼん&あきぼんがメインなので[揺れるハート]

50g単位(ちなみにこれが一番単位が小さい)のもので[ひらめき]

どうせなら色々計れるやつ[ひらめき]

となると。。。必然的にコレになりました[exclamation×2]

IMG_3362.jpg

★↑ と~たん、なっつぼんに痛いところを突かれてマス[パンチ]

    ε=(>ε<) プッー!

 

 

 

では、早速体重測定開始っ[パンチ]

まずはなっつぼんからどぞ[手(パー)]

と~たん 『トレーナー着て、3.6キロなら~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

IMG_3365.jpg

★↑ と、花まるをもらいました[かわいい]

 

 

 

では。。。お次は問題児あきぼんどぞ[手(パー)]

IMG_3373.jpg

★↑ と~たん 『シェー 「( ̄□ ̄;)」 体重計さんが拒否してます[あせあせ(飛び散る汗)]

    って、ゆ~か。。。乗るのが遅かったので[たらーっ(汗)]

    ただ途中で電源が切れただけですが。。。(^◇^;)

 

 

 

さてさて~気を取り直して~再度チャレンジ[パンチ]

 

と~たん 『Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ[exclamation&question]

       そんな薄い生地のお洋服で2.7キローっ[あせあせ(飛び散る汗)]

       コレは当然。。。[ちっ(怒った顔)][どんっ(衝撃)]

IMG_3368.jpg

           

 

 

 

って。。。[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

IMG_3331.jpg

 ★↑ ちなみに現在のおふたりさんは。。。[犬]

     お洋服を着てない~はだかんぼう状態で[ぴかぴか(新しい)]

     この体重です。。。[ひらめき]

     L(>0<)」オーマイガッ!

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

グッピー

おっ凄い体重計買ったんやね~
ぶたぼんってさ~パッちゃんの方が重いでえぇ
パッちゃんもスクスク重くなってしまったわぁ(;^_^A
んで、肝心なとーたんの結果はどうでしたん?
体脂肪とかも出るから怖い機械やろ~笑

by グッピー (2008-07-11 02:27) 

Izumi&林檎

とーたんの内臓脂肪が気になります!

あきぼんの内臓脂肪も気になります!
by Izumi&林檎 (2008-07-11 04:52) 

るみたん

To. グッピーしゃ~ん♪
ハイ、えらいもん買ってしまいましたっ(。>。<。)
おかげで。。。ぶたぼんの管理を任されてしまいました。。。
ウーム (; _ _ )/

ヘ(◎ ◎)ノ ナヌ!?
パッちゃんのほうが┗(-_-;)┛お・・重い…ですと!?
でも、パッちゃんは決しておでぶじゃないのよねぇ。
それに比べてあきぼんは。。。α~ (ー.ー") ンーー

と~たんは、しっかりメタボですっ。
体重計に乗らなくとも。。。健康診断で判定済みっす。
(≧∇≦)/ ハハハ
by るみたん (2008-07-11 08:20) 

るみたん

To. Izumiさ~ん♪
と~たんの内臓脂肪をお見せするより~
ぽんぽんを見てもらったほうが納得だと思いまっす。
ε=(>ε<) プッー!

あきぼんはグリップが握れないため測定不可能!!
残念。。。ウーム (; _ _ )/
でも逆に量れなくてよかったかも。。。
by るみたん (2008-07-11 08:29) 

とんこ

しんも、風花が来る前までは3.6キロだったのに、フードを取られまいとして早食いになったせいか、一時期は4.2キロまで増えてしまいました
L(>0<)」!
今は4キロ前後を行ったり来たりですが、医師から「持病の心臓の事を考え、これ以上太らせないように!」とクギを刺されました(^^;

フード以外何もやらないので、食べ物に異常な執着心を発揮するようになり、時折思いもしない行動に出る事があるので、気がゆるせません。

あきぼんもダイエットがんばるでちゅよ~(*⌒ー⌒*)v

by とんこ (2008-07-11 09:47) 

るみたん

To. とんこさ~ん♪
そっか~しんくん頑張って食べちゃったせいで
体重増えちゃったんだぁ「(≧ロ≦) アイヤー

でも、しんくん~心臓が悪くなったら大変だから
がんばろうね~っp( ^ ^ )g ガンバッテ!
あきぼんも。。。気持ち。。。
頑張りマッス(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
by るみたん (2008-07-11 13:35) 

ななのまま

体重の話題はスルーさせて頂きます
(ッ_ _)ッ どうかおゆるしを~
ぶたぼ~ん 2人で仲良くしようね
うん?
と言う事は、、あきぼん、しばらく、おやつ禁止令?
土日は解禁よね??

by ななのまま (2008-07-11 18:38) 

コニタン

50gで量れるのはすごいですに~~~(*^。^*)

ぶたぼん(思いきり呼んでみた~)
2.7kgでメタボって事は体は小さいのね~2.5kg位が理想?

ところでるみたんはどうしたのよ~??
by コニタン (2008-07-11 23:35) 

るみたん

To. ななのまま~♪
ななのままの体重も是非教えてくださいでっちゅ!!
そしたら、あきぼんは安心して
おやつを食べられるでっちゅよ (∩.∩)
今度体重計持ってくでっちゅ!!

あきぼん~おやつ禁止令なんてないでっちゅよ!(=^‥^=)b
ちょっとおやつがちっちゃくなるだけでっちゅ。。。 (; _ _ )/
BYあきぼん
by るみたん (2008-07-19 15:12) 

るみたん

To. コニタ~ン♪
50gはスゴイでしょ~\(◎o◎)/!
でも、みんな~お料理用の計りとかで
量ってるみたいだけど~

最近はみんなからぶたぼんて呼ばれてるでちゅから
思いっきり呼ばれても平気でっちゅよ!(=^‥^=)b
ぶたぼんって名前もか~いいでっちゅ♪

あきぼんはこう見えても
身体はちっちゃいんでっちゅよ♪
おかまちゃんになる前は2.4キロだったでちゅ!!
BY あきぼん

乙女に体重を聞くなんて~無礼なり~っ!!
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!
by るみたん (2008-07-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。