SSブログ

夏。。。その後♪ [今日の春夏秋冬]

みなさ~ん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日もおとぼけ夏秋一家で~す

 

前回はみなさんに~たくさんの心配をかけてしまいました。

本当ににごめんなさい。

 

おかげさまで夏は、日に日に元気を取り戻し、

今日はゴハンも通常通り食べて、

元気いっぱいです。

まだまだ今までのような元気さはありませんが

体力がつけば、もう大丈夫だと思います。

 

今回のことでみなさんから

たくさんのメールやお電話を頂きました。

とってもうれしく、そして、とっても心強い思いでイッパイです。

みなさん、本当にありがとうございました。

 

こんなボケボケの夏秋一家ですが

これからもどうぞ見守ってやってください。

 


 

夏が危なかったあの日。。。

夏が病院で刈られた毛を持ち帰り。。。

春に預け、春にすべてを託しました。

★↑ 春。。。か~たんの願いを聞き届けてくれてありがと

    春 『夏がここに来るのは、まだまだ早いよ』 

 

 

 

そんなと~たんとか~たんの心配をよそに。。。

低次元の戦いを挑んでいるわが息子あきぼん

★↑ あきぼん 『なっつぼんに~たんのおかげで

           あきぼんはおるつばんになったんでっちゅよ(*`ε´*)ノ彡☆』

 

 

 

と、あきぼんからのむんむん攻撃を受けるなっつぼんだが。。。 

★↑ どうやら。。。なんのことだか分かっていない様子。。。

    るみたん 『なっつぼん。。。あの日のこと。。。覚えてないのかい 』

    なっつぼん 『なんのことですに (。ヘ°) ホエ?』

    と~たん・るみたん・あきぼん 『Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・』

 

 

 

 

まぁ~なっつぼんが元気になったことですし~っ

ここは水に流して。。。    

★↑ あきぼん~これで機嫌を直しておくれ~っ♪

 

 

 

今日のおやつはこれ 

★↑ ご覧の通り、なんと『シュークリーム』 

    実はこれ、なっつぼんへの『お薬ウマウマ作戦

    

    最初薬を全部~山羊ミルクに混ぜて

    強引に口の中に入れたら

    種類と量が多すぎて

    全部吐き出してしまったのだぁ。。。「(≧ロ≦) アイヤー

    

    なので、色々考えた挙句小分け作戦となった

    ①食前30分前の液体=山羊ミルク混ぜ混ぜ作戦

    ②食後・甘い粉薬=ゴハン混ぜ混ぜ作戦

    ③食後・苦い粉2袋&錠剤1つ=スィーツコネコネ作戦

    以上合計5種類

    これなら、疑いながらもウハウハで食べてもらえました

    

折角なっつぼん。。。

体重400gも痩せたのに。。。

またデブっちゃうなぁ。。。

でも、お薬飲むほうが大事だもんね♪

 

 

 

やっとの思いで、夏にお薬を飲ませたあとは

待ちに待った~るみたんのおやつタイム  

★↑ 今日はと~たん飲み会なので

    るみたんひと~りでウマウマパンをガッツリ頂く

    ( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

 

 

 

 

『あ~ん♪ 』と、ウマウマパンを口に入れようとすると。。。

★↑ 正面でこんなお顔がぁ

    るみたん 『(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)

           なっつぼん、さっきシュークリーム食べたやん。。。

    なっつぼん 『そんなの関係ね~っ ですに

    るみたん 『なっつぼん。。。復活しすぎ。。。ウーム (; _ _ )/』

 

 

 

なんて、言いながら。。。

『ほれ ほれ』と、焦らしていると。。。     

★↑ と、なんともデカイ態度(*`ε´*)ノ彡☆

    でもまぁ。。。元気が一番ですから。。。

    ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

 

 

 

 

ささっ、今度はあきぼんね♪

頑張ってひとりでお留守番したもんね♪

あきぼん、ありがとね♪     

★↑ あきぼん。。。

    なっつぼんのお薬作戦のシュークリームのおこぼれも頂き。。。 

    おまけにパンまで。。。

    こりゃ、また、デブること間違いなしぢゃな

    ウーム (; _ _ )/

    ま、いっか 元気が一番 (=^‥^=)b 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

LOVEYURIママ

なっつぼん、ばあばは心配し過ぎてガリガリに痩せちゃいました(~_~;)
でも、るみたんから「なっつぼんが元気になって食欲も旺盛になったよ!」って聞いたら嬉しくって、ばあばは超元気になりすぎて食欲が止まりまへん^_^;
おかげで、大ばあばもビックラコンのポッテリさんになってしまったかも(- .-)ヾ ポリポリ

春く~ん、みんなの願いをしっかり受け止めてくれてありがとね♪
いつもは優しい顔の春くんだけど、この写真の春くんはとっても頼り甲斐のあるカッチョイイ兄ちゃんの顔してるよん(*^_^*)
これからもよろしくね(^_-)-☆
by LOVEYURIママ (2007-11-28 15:14) 

セバキャスママ

ネットおさぼりしてる間に 大事ななっつぼんが大変なことになってたんや~(×.×)y-~~~
ハラハラしながら読んだけど 最後 よくなってくれてホッとしました♪
春兄ちゃんが守ってくれてると思うと ほんと心強いよね!

我が家が通っている獣医さんは 時間外だと留守電になってたりするから
急な対応にも応じてくれるところを しっかり押さえておかなっくっちゃ!と改めて思いました。 
by セバキャスママ (2007-11-28 19:35) 

紅生姜

ビックリした~~
なっつぼん、元気になって良かったね。。。
ぐったりしてるなっつぼんなんて想像できません!!

リッチが血便した時、私が仕事から帰るとリビングが血便から血に変わるほどのものがいっぱいで・・・
急いで獣医さんへ連れて行っても20時までなので検査やレントゲンなど
時間がかかるので急遽入院!置いて帰って次の日迎えに行きました。

腸がブヨブヨに腫れて傷がついてました。

帰る車の中でリッチが怒るんです、吠えるでもなく鳴くでもなく
フンフン、ハウハウ。(何してくれるんよ~恐かったやんか~)みたいな。
そんな事なかったのでこっちがビックリした~
よっぽど恐かったのかな、ごめんね。ほんと元気が一番やね!
by 紅生姜 (2007-11-28 23:47) 

るみたん

To. LOVEYURIママしゃ〜ん♪
ばあば〜イッパイ心配かけてゴメンですにm(_ _;;m
なっつぼんはしっかり復活したですから、もう大丈夫ですに♪
それからばあばは1週間食べなくても痩せたりしないですに!
(‐ω‐)b゛ちっちっち☆
それに。。。大ばあばも。。。すでに。。。
ビックラコンのポッテリさんでしたですに。。。
o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
BY なっつぼん

ばあば〜ぼく春♪
か〜たんからの(*人*) オネガイは多すぎて毎回困っちゃうよ!
でも今度ばかりは弟の夏のことだからね、頑張っちゃった♪
そう〜!? ぼく頼り甲斐のあるカッチョイイ兄ちゃんの顔してる!? <(@^_^@)イヤァ
今度ばあばの(*人*) オネガイも聞いたげるねっ♪
BY 春
by るみたん (2007-11-29 09:21) 

るみたん

To. セバキャスママ〜♪
心配かけちゃって m(;∇;)m ゴメンネ
本当に今回だけはハラハラドキドキさせられました。

でもホント〜夏も秋も春兄ちゃんが見守ってくれてるから、
とっても心強いです♪

近くに24時間の救急病院があるといいんだけど。。。
ないのでとっても困ります。
今のかかりつけの先生は緊急の時用に携帯の番号を教えてくれています。
なので、まだ安心と言えば安心なんですけどね。。。
それでも、やっぱ夜中とか早朝だと、気を使っちゃうしね。。。
なので、病院も何軒か押さえておく方がベストだと思いました。
by るみたん (2007-11-29 09:29) 

るみたん

To. 紅生姜さ〜ん♪
ビックリさせちゃってm(。≧ _ ≦。)mゴメンですに。
なっつぼんはもうしっかり復活ですによ♪
さすがのなっつぼんもあの時はぐったりだったんですによ。
どうか信じて下さいですにっ!!
BY なっつぼん

リッチっちもが血便したことがあるんやーっ!!
リッチっちもひどかったんやね。(XoX)アウッ!
血便はほんとうにビビリますもんね。
紅生姜さんも、さぞびっくりしたことでしょう。
けど、腸がブヨブヨに腫れて傷がついてるって〜
どこが悪かったんやろうね。。。

そっか〜リッチっち怒ってたんやぁ。
病院にひとりで恐かったんやね。
でも怒れるってことは元気になった証拠。
ほんと、よかったね。
やっぱし、元気が一番よね。
by るみたん (2007-11-29 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。