SSブログ

お里帰り♪ その2 [お里帰り]

みなさ~ん、♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

今日は七夕ですね~♪

でも。。。もう何年も笹を買ってはいないのですが。。。

そのくせお祈りだけはしっかりとやってるるみたんでっす。(○ `人´ ○); タノンマスー!

 

さてさて、今日は。。。前回に引き続きお里帰り第2弾

おぱんつ持参でお里帰りしたるみたんの2日目は♪

残念ながら大雨。。。

それでも、しっかり朝ごパンを食べ

グッピーしゃんのお声掛けで集合してくださった京都組のメンパーさんと一緒に♪

カフェ ル・フジタ』へ、行ってきました

 

京都メンバーはLOVEYURIママしゃんに始まり、

グッピーしゃん&父ちゃん・セバキャスママさん・トモコさんの総勢7名

場所はなんと平安神宮のすぐそばで、本当に京都の観光地

すっかり旅行気分に浸ってしまった夏秋一家なのでしたぁd(^o^)b いえーい

 

ル・フジタは店内もすっごくゆったりしてて、シックな雰囲気がなんともいい感じ

雰囲気を楽しみながらも、しっかり料理を注文するメンバー

 

ドンくん、か~ちゃんの代わりに一番に注文

★↑ お店の方 『パンかライス、どちらにしましょうか

    ドンくん 『もちろんパンでよろしくな

 

 

 

その間。。。パッちゃんは頂いたおやつをしっかり完食

( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

 

 

 

 

そして、とうとうお料理がやってきましたよ~ん

 

 

 

と~たんが頼んだ

★↑ サーモンとポテトが層になってるんだって~w(=^‥^=)w おぉー

 

 

そして、るみたんが頼んだ

★↑ お肉はちょっとバラっぽかったけど、ソースはウマウマ

 

 

 

食事もバクバク食べ終わって~ドリンクを注文

すると。。。

なんやらキャスパーくんがお外に気を取られてるご様子

★↑ 余りに必死なので思わず呼んでみた(ノ^∇^)/ヤッホー

 

 

 

すると、くるっと振り返ってくれたそのお顔は。。。\(◎o◎)/!

なんとも、しょぼ~っ  ε=(>ε<) プッー!

★↑ 用がないと分かると、すぐにプイっとお外を向いちゃうキャスっち( ̄○ ̄;)!

    それが面白くって、用も無いのに何度も呼んでみる(ノ^∇^)/ヤッホー

    それでも、律儀に振り返ってくれる、きゃ~いいキャスっちなのだぁ

 

 

 

時間の経つのは早いもので~とうとうお開きの時間に(。>。<。)

お天気だったら鴨川でお散歩する予定だったのだけど。。。

大雨なので、今日は中止

ここでセバキャスママさん・トモコさんとはお別れ ~(≧◇≦)/゛゛゛゛ヾ

 

そして、ママしゃん&夏秋一家は、

帰りにグッピーしゃんちへお邪魔することに

へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

 

グッピーしゃんちへ着くなり、早々におねんねモードのなっつぼん♪

★↑ バックの中に入っている春に~たんと一緒に(_ _).。o○ ネムネム

 

 

 

すると、ユリちゃんも(_ _).。o○ ネムネム 

 

 

 

 

ゆっくり寛いでいると、グッピーしゃんがアイスを出してくれました

ジャムはグッピーしゃんの手作りなのだぁ

甘すぎなくて~とってもウマウマ 

★↑ 甘いもの大好き父ちゃん。 父ちゃんの目はすでにハート型

    そして、みんなにアイスを出してくれながら、グッピーしゃんが一言

    グッピーしゃん 『父ちゃんはいらんやろ(! ──__──) ジトーッ!』

    父ちゃん 『え。。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ぼ、ぼくも、いりましゅ。。。ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ』

    グッピーしゃんの圧倒的権力を垣間見て、思いっきり笑った

    ママしゃん・と~たん・るみたんなのでしたぁ。 (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

 

 

 

すると、もうひとり忘れてましたよ (=^‥^=)b 

父ちゃん同様くいしんぼさんが~ぁ。 (* ̄m ̄) ププッ

 

 

 

すると、ここにももひとり。。。 

★↑ み~んな、おすそ分けをもらって大満足

 

 

 

そして、ウマウマアイスでの後は、なんと

ウホホ (o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o) ウホホ

★↑ ミントが効いてて、とってもスッキリ

    初めて飲んだけど、とってもおいち~っo(^◇^)o

 

 

 

アイス&お茶を頂いて、まったりタイム♪

そして。。。ソファにいる。。。父(ルルたん)とその息子(あきぼん)

★↑ どした、そこの親子

    親子の絆はドコ行ったんだぁ~ (^◇^;)

 

 

 

そして、またまたあっとゆ~まに時間は過ぎ。。。

気がつくともう夕方 ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

 

グッピーしゃんちを後にし、ママしゃんちへ

どこまでも厚かましい夏秋一家は、夕食を頂いて帰ることに決定

今夜の夕食は

★↑ るみたんはキャベツを刻み~粉をネリネリしただけぇ~

    後はママしゃんに焼いてもらいましたぁヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

    ママしゃんのお好み焼きはフカフカのウマウマ~ぁ

    お昼から、食べ続けている夏秋一家ですが

    なんとペロリと平らげてしまったのでしたぁ。(^◇^;)

 

 

2日間LOVEYURI家にお世話になったにもかかわらず。。。

またまた何もせず。。。お土産をしっかりと持って。。。

とっとと帰った夏秋一家なのでしたぁ。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

 


 

 グッピーしゃんちから頂いて帰りましたぁ 

★↑ 鉢に植え替えて、すくすく成長

   もうちょっと大きくなったら、お茶にしてみよ~っと(*^▽^*)

   実はこのミント。。。ママしゃんの分までパクってしまったのだぁ

   ママしゃん、m(_ _;;m ゴメン

 

 

 

そしてママしゃんちからのお持ち帰り~っ

★↑ しっかり使わせてもらってま~す   ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

 

今回も大・大・大満足のお里帰りでしたぁw(0^__^0)w

ママしゃん♪ そして京都組のみなしゃん♪

また京都襲撃の時はよろしくお願いしま~すm(。-_-。)m  

 

おしまい


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

グッピー

なんちゃらが多いですねっ(≧m≦) やっぱり覚えられないよねっ
うちの父ちゃん、前日にアイス色々あるスーパー寄って~て言ったら
父「僕、いらんでっ買わなくていいわっ」
私「明日、お友達来られるし買うのやっあんたのとちゃうわっ」
父「そなんやっそらええわっ」
私「ほんま、あんたいらんなぁ~」
父「ほんまに、いらんしっ」
と言ってた結果が、出て来ると欲しいっやもんねぇ(;-_-;)

ミント育ってるのやね~枯れたらまたパクって帰ってやぁ~
アップルミントは1種類だけでも美味しいと思います~
あの時ブレンドしたのはレモンバームとアップルミントとスベアミントなの
ママしゃん家には、また持って行きますっ♪
by グッピー (2007-07-08 02:39) 

とんこ

楽しい里帰りになってほんとに良かったね~(*^▽^*)b
次々に出てくる料理とデザートに、私まで一緒に食べた気分に浸りましたo(*^▽^*)o~♪

私もスヌちゃんのハウスがほすぃ~~♪
by とんこ (2007-07-08 07:34) 

セバキャスママ

るみたん 堂々となんちゃら~って書いてるし
ほんとに なんちゃら~って覚えてしまいそうやわ~(^^;

しかし あの後も これほどご馳走続きだったとは
途中で帰ったのが 悔しいよぉ~~~
次回のお里帰りに 期待しておこっと!
by セバキャスママ (2007-07-08 16:26) 

Lunaママ

楽しい嬉しい~お里帰りが出来てよかったね・・・♪
ママさんのお好み焼きがあまりに美味しそうなので、
ウチでもお好み焼きを食べることにしました~~!イヒッ!!

ルルたんは、あきぼんのパパなんですね・・
良く似てるわぁ~ 
でも父子の関係が、ビミョーなの?? 照れてるのかな~?
by Lunaママ (2007-07-08 21:05) 

カーラママ

(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは・・ルル君&あきぼん
伏目がちに・・じっと・・してる~~!!
表情とか・・そっくり~!流石!親子ですね。

お里帰りって!蜜の味ですねァ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
それにしても・・スヌーピーハウス・・いいないいな?
カーラママもホスィ━━(*ノ´Д`)ノ━━!!!
by カーラママ (2007-07-09 12:04) 

るみたん

To.グッピーしゃ~ん♪
料理の名前は特に覚えるのが苦手なもんで~
なんちゃらで済ませてしまいましたぁヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

父ちゃん、そこまで言うといて~
いざとなったら、やっぱり欲しいのんやぁ~ε=(>ε<) プッー!
父ちゃんって、もしかしたら人のものが欲しいタイプなん!?

( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
ミントすくすく育っておりまする。
るみたんはすぐ枯らしちゃうので~そんときはまたよろしくで~す♪

へ~、すご~い!!
あんときのは3種ミックスやってんね~♪
アップルミント超楽しみざんす~♪
ママしゃんの分、よろしくで~すニャハハ (*^▽^*)
by るみたん (2007-07-09 21:06) 

るみたん

To.とんこさ~ん♪
ハ~イ、またまた楽しいお里帰りでしたぁ~♪
\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪
写真だけでお腹イッパイになってもらえましたぁ~!?
\(^▽^@)ノ アハハ
るみたんなら、お腹グ~グ~で何か食べない限りおさまりましぇ~ん。

スヌちゃんハウスか~いいでしょd(^o^)b
とんんこさんも、一緒にお里帰りいかが~ぁ!?
by るみたん (2007-07-09 21:15) 

ドン

わーーーティータイムおいしそ~
グッピーさん家もLママさん家もいつもおいしい物が揃ってるのね~

次のお里帰りはいつですか~
待ち遠しいワンm^・ェ・^m
by ドン (2007-07-09 21:20) 

るみたん

To.セバキャスママ~♪
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
だって、本当に料理の名前わからなかったんだも~ん。
『なんちゃら』って、それらしかった~!?(>y<) ぶっ!?

そ~だじょ~っ。
あれから、たんまりとご馳走があったのだぁ!!
(* ̄< ゲプ
次回は絶対最後まで一緒にご馳走食べようぜぃ(o^-')b
by るみたん (2007-07-09 21:24) 

るみたん

To.Lunaママさ~ん♪
ハ~イ、今回も超楽しいお里帰りでしたぁ♪
Lunaママさんもお好み焼きしたんやぁ~♪
ニャハハ (*^▽^*)
お好み焼きって、写真見てるだけで。。。
ソースの匂いがして~無性に食べたくなっちゃうよね~!!

そうざんす!!
ルルたんは、あきぼんのパパざんす~ぅ。
父親と息子は、どうもビミョーな関係のようでっす。。。
ウーム (; _ _ )/
by るみたん (2007-07-09 21:46) 

LOVEYURIママ

ハーイ(^O^")/愛しの孫ぼん達は元気にしちょるかな~~~♪

なんちゃら尽くしのレポ、楽しく拝見致しましたぇ~(=^m^=)
ホンマ、思い出してみたらこの日は朝の神戸のパン尽くしから始まって、食べてはしゃべり、また食べてはしゃべりの一日だったようなような気がします(笑)
しかも、「晩御飯はお腹がいっぱいで食べられないからとお好み焼きは少しだけ食べて残りは持って帰る」って言ってたと~たんだった筈なのに、気が付けばみんな完食しててお持ち帰り分なんて残ってなかったし(≡^∇^≡)ニャハハ

みんなで食べればホント美味しいよねぇ~~~v(^o^")v

ところで、私より↑の皆さんもかなりるみたんのお里帰りを心待ちされているようですよんヽ(´▽`)/へへっ
もうこの際、お里帰りなんて言ってないで、お引越ししてくる♪ d(⌒o⌒)b♪
by LOVEYURIママ (2007-07-09 22:09) 

るみたん

To.カーラママさ~ん♪
ルルたん&あきぼん、ビミョーざんしょ。
しぐさとかも、そっくりなのだぁ~!!
o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o

お里帰りって!蜜の味ってか!?
\(^▽^@)ノ アハハ
今度試してみるぅ!?(! ──__──)
お里帰りしたら、スヌちゃんハウス~パクれるかもよぉ!!
ε=(>ε<) プッー!
by るみたん (2007-07-09 22:11) 

るみたん

To.ドンさ~ん♪
ティータイム、むっちゃおいしかったじょ~っ!!
グッピーさん家もLママさん家もいつもご馳走イッパイなのだぁ
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ルンルン
今度は絶対一緒に食べまくろうぜぃO(≧∇≦)O イエイ!!

次のお里帰りのときも、また誘っちゃうぞーっ!!
次はドンさんの予定に合わしちゃおうかなぁ!!
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
by るみたん (2007-07-09 22:17) 

るみたん

To.LOVEYURIママしゃ~ん♪
\( ̄ー ̄)/ ほ~い
なっつぼんも、あきぼんも超元気だじょ~っ!!
あきぼん、ハイジャンプしまくり。。。ダッシュしまくりざんす。(^◇^;)

るみたんのレポはテキトーなので、なんちゃらでOKなのだぁ。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

ホントにこの日は朝から晩まで食べ続けでしたね~っ!!
\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース
そうそう!! お腹イッパイやったからお好み焼き~お持ち帰りするはずやったんやぁ!!
ε=(>ε<) プッー!
そやのに全部食べてしもたもんね~ε= o(´~`;)o タベスギー
みんなで食べたら、ホントおいちいね♪

京都組のみんなには。。。
またるみたん帰ってくるのーっ!?"く(""0"")>なんてこった!!"  
って、思われてたりしてぇ~っ!!
おまけに、るみたんが京都に引っ越したら。。。
みんな一気に遊んでくれなくなるかも。。。「(≧ロ≦) アイヤー
by るみたん (2007-07-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。