SSブログ

お里帰り♪ その1 [お里帰り]

みなさ~ん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もう7月ですね~\(◎o◎)/!

暑い夏がやってくると共に、

と~たんのおちりとあんよのあせもに頭を悩ます。。。

そんな今日もおとぼけ夏秋一家

 

今回は先月の23~24日にかけて

あきぼんのお里へ、おぱんつ持参で(* ̄m ̄) ププッ

大勢の超にぎやかな仲間を引き連れてのお里帰りとなりましたぁ

 

今日はその時の様子をアップ

ずべこべ言わず、それではどぞ

 


 

お里帰りの前に、LOVEYURI家でみんなで食べるスィーツと

明日の朝食のパンを購入して

ナナママ&菜々ちゃん強引にを夏秋号に詰め込んで、いざ京都へ出発~っ

今回ナナパパは所用に付き、残念ながら不参加   (。>。<。)ウッー

後の仲間(ポチ・テンママ&ななのぱぱ・ななのまま)は各自直行

 

夏秋号をかっ飛ばし

LOVEYURI家へあと1分というところでアクシデント(◎_◎)

すれ違えないような細い道で、

左折した途端前方から車がぁ。。。

仕方ないので左に車を寄せ、発信した途端。。。

『バッコン ガリガリガリ。。。

すると黒い物体が飛んで行ったのが、見えた

『と~たん 何かがぶっ飛んだー

慌てて車を降りて、見に行くと

ぶっ飛んだのは前輪のインナーフェンダー(泥除け)|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

どうやら低いポールのような縁石で擦って、外れてしまった模様。。。

ちなみにホィールとフロントバンパーにもハゲができました

(修理に出したら。。。なんと外れてしまった泥除け。。。

 あんなにボロボロやったのにそのまま使って直してくれました。 

 信じられん。。。ワオ w(°o°;)w)

 

そんなこんなで、ようやくお里へ到着

夏秋号一番乗り~っO(≧∇≦)O イエイ

 

そして着くや否や。。。と~たんマッサージ機でついつい居眠り

モウネテマス(┬┬_┬┬)。o 〇 ○

実はと~たん昨夜は飲み会で、

当日の2時にお帰りになりました。。。(@_+ )ウイィー・・・

★↑ 菜々ちゃんのおやつコールより眠気が勝ちとは。。。

    と~たん、なかなかええ根性しとるでーっε=(>ε<) プッー!

 

 

 

そんなと~たんは放っておいて。。。

メロンパン命のクゥたんと遊んでみるo(^◇^)o

★↑ まさに命がけ じぇったい離しませんでしたぁo(*≧□≦)o ダメ~!!

    白旗~♪◇\(o・Q・o)/◇ マイリマシター

 

 

 

そしてナナママはとゆ~と。。。

たまたま近くにいた、ユリちゃんを強引に拉致 

(;-"-)C<-_;) 捕まえたっ 

★↑ ナナママ 『おばちゃんから逃げようたって、無理だから(⌒^⌒)b』

    ユリちゃん 『(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)』

 

 

 

7時ごろ全員が顔を揃えたところで、夕食タイム

今日のメニューは

以前るみたんが『おばんざい』を食べたいと言ったのを

ママしゃんが覚えていてくれて、

京都の台所、錦市場で色々買い揃えてくれましたぁw(0^__^0)w ワーイ

★↑ とうもろこしは、ポチ&テンママからの手土産

    超甘くってウマウマでした(^~^)モグモグ  

 

 

 

どれもとってもおいちかったけど

今回ののメインはやっぱ筍寿司かなぁ~

歯ごたえがよくって、超ウマウマ ( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

★↑ んなところに何故かコロッケ。。。\(◎o◎)/!

    ママしゃんがネタ用に買った一品

    実は中身はチョコレートなのだ~マヂデェ━━━Σ(´□`||ノ)ノ━━━ッ!?

    みんなにゴハンと一緒に食べさせようと企んだのだけど。。。

    残念ながらバレちゃって、敢え無く失敗。。。(; _ _ )/

    でも意外や意外~結構おいちかったで~す。 

    1個は食べれんけど。。。

 

 

 

そして、食後といえばコレ 

★↑ びわとレモンソースのケーキ & イチゴのケーキ 

    どちらもウマウマだったけど。。。

    量が多すぎてクリームが食べれなかったっす(。>_<。)

    あ~ん、今なら食べられるのになぁ。。。o(*≧□≦)o

 

 

 

そしてきょうものメインイベントd(^o^)b いえーい

今回ななのままが朝5時起きで~浴衣を縫ってきてくれましたぁ

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/わぁい♪

なっつぼんもあきぼんも浴衣を持ってなかったので超うれしーっ

 

まずはルルたん

なぜか、不機嫌顔。。。ε=(>ε<) プッー!

でも、か~いいじょ~

 

 

 

お次はユリたん

紺色にピンクがよく似合ってるよぉ

 

 

 

ほんでもって、テンくん

超ゴキゲンなご様子

なっつぼんとおそろやね

 

 

 

そして、あきぼん

あきぼん白に青の帯が超か~いい

あきぼんもゴキゲンだ~い

 

 

 

テンくんと姉弟の契りを交わしたレイたん&あきぼん

★↑ 3U^ェ^U とも違ったリアクション (>y<) ぶっ

 

 

そして、そのころなっつぼんはとゆ~と。。。

なんとな、またばあばにとっ捕まったぁ

ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

★↑ なっつぼんは青の浴衣に白の帯

    なっつぼん、か~いい(超親バカ)

 

 

 

るみたん 『なっつぼ~ん、どした』 

★↑ 分かってるくせにさぁ~(^◇^;)

    今までの教訓はどうなったんだぁ~

    ちょっとは学習するべし (=^‥^=)b 

 

 

 

この後、ななのままが買ってきてくれたハーゲンダッツのアイスを食べて

(写真忘れました。。。ウーム (; _ _ )/)

解散と相成りました。

 

そして、と~たんはさっさとグオオオッ~ {[( ̄・・ ̄) ( ̄・・ ̄)]} ガオオオッ~

るみたんはシャワーを浴びさせてもらって、(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

やっぱし我が家はおとぼけ一家。。。

 

ちゃん。 ちゃん。 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

とんこ

おっはようございま~~す♪

料理やケーキも(^¬^)ジュルーですが、浴衣姿がメチャ可愛くて目じりが下がりっ放しですぅ~~(*^・^*)チュッ♪

ほんと、みんな良く似合ってましゅよ~(*^ ^* )V
by とんこ (2007-07-03 08:13) 

アッサム

わぁ~(゜o゜)おばんざい美味しそうーーー!!
全~部、食べてみたい!(^^)!

ななのままさんのお手製浴衣、すごいですね~♪
みんな良く似合ってるよ(^_-)-☆
by アッサム (2007-07-03 11:00) 

LOVEYURIママ

賑やかメンバーを引き連れてのお里帰り、楽しくって癖になりそうな予感(o^_^o)

それにしても、今回と~たんは暇をマーサージチェアーで見つけては寝てたような・・・(笑)
まあ、のんびり寛げるお里と言う事にしておきましょう♪
んでも、と~たんの本心は、起きてたらばあばに扱き使われるわ、ビールの相手はさせられるわで身の安全の為に非難してたのかも(ーΩー )

みんな浴衣とっても似合ってたねぇ~~~(*^^*)
可愛すぎて、思わず傍に居たなっつぼんをスリスリ(o^_^o)
振り向き様のこの表情がたまりませんわ~~~♪

で、るみたん、あの美味しいスイーツの生クリームを残したの(ーΩー )
もつたいない~~~!!!
まあ、あのコロッケを食べた後だったしちょっとキツかったのかしら?
でも、私は両方余裕で完食したよ~~~ん(*^m^*)
by LOVEYURIママ (2007-07-03 11:08) 

るみたん

To.とんこさ〜ん♪
おばんざいおいしそうでしょ〜♪
( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
あれだけ食べても。。。まだ食べ足りないるみたんでっす。

浴衣、か〜いいでしょ♪
るみたんも目尻が下がりっぱなしでした。
たれ目になってきたんじゃないかと思う今日この頃でっす。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
by るみたん (2007-07-03 18:25) 

るみたん

To.アッサムさ〜ん♪
『おばんざい』本当にどれを食べてもおいしかったのだぁ♪
とってもヘルシーだし、身体にも良さそうだもんね。
あ〜、また食べたいよ〜ん。
くん( ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄〃)(〃 ̄ ̄ ̄‥ ̄ ̄ ̄)くん

ななのままはスゴイのよ〜ん。
何でも出来ちゃう魔法の手をお持ちでっす。
るみたんもそんなお手手欲しいワン♪

みんなとっても浴衣似合ってて、か〜いいでしょ!!
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
by るみたん (2007-07-03 18:31) 

るみたん

To.LOVEYURIママしゃ〜ん♪
∴(≧ε≦*)ぶっ
賑やかメンバーでのお里帰り、癖になりそう〜!?
ほな、また次のときも〜声かけちゃうからね〜っヽ(´▽`)/〜♪

確かにと〜たんは何かにつけて〜マーサージチェアーで寝てた模様(爆)
ママしゃんちでは、眠くなくても、寝ちまえ〜って、感じやろか。
(≧m≦)ぷっ!

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン
ホントみんな浴衣似合ってたよね〜っ。○(≧∇≦)○いえーい!
んで、みんなの写真を撮ったつもりが。。。
なんとクゥたんの写真が無かったのぢゃよ〜
ヾ(@o@;)/ ヽ(;@o@)ノ アタフタアタフタ・・・
クゥたん。。。ゴメンなのぢゃ。。。
またメロンパン買ってくから、許しとくれ〜
オネゲーシマスダ・・・ "○j乙

ほんでも〜なんでなっつぼんが拉致されたのかよ〜わからんけど。。。
たまたまなっつぼんが傍に居ただけなんやぁ。
なっつぼん、災難やったなぁ。。。
ヾ(@^▽^@)ノわはは
(なっつぼん、後ろ姿もビビってるでーっ(爆))

ハイ! 残念ながら。。。生クリームを残してしまったのら。
.:*~*:._.(寂´・ω・`、)ショボボボーン
それなら、ママしゃんのお口に突っ込んどけばよかったにゃ〜
ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
両方余裕で平ら下げたママしゃんはさすがでっす!!
おお o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・
by るみたん (2007-07-03 18:46) 

グッピー

あっちも、こっちも美味しそうなゴチのオンパレードで
羨ましい限りですよん。
しかし、皆しゃま良く食べますねぇ~
るみたん入院してた分、ぜーーったいに取り戻しているわん♪
元気に美味しいもん食べれるのが一番だよね~
ちかち、とーたんの車うちの父ちゃん車の事は言えない
おへぼ、やらはりましたなぁ~
by グッピー (2007-07-04 01:04) 

るみたん

To.グッピーしゃ〜ん♪
どれもむっちゃおいしそうでっしゃろ〜( ̄ ̄ ̄¬ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
今度は是非グッピーしゃんも一緒に食べましょね〜っ♪

確かにるみたん。。。退院してからとゆ〜ものずっと食べ続けているような気がしまする。
折角痩せたのに。。。おデブに戻る日も近い。。。
( ^ (●●)−)/☆ブッフーン♪

ハイ! と〜たんもおへぼ〜やらはりました〜っ(≧m≦)ぷっ!
縁石に当てて修理したのはこれで2回目。。。
さすがのと〜たんも凹んでおりまする。。。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
by るみたん (2007-07-04 10:00) 

カーラママ

流石!京都のおばんさい!!みやびです~~!!
ワンコサン達の!浴衣も!夏の風情・情緒があって
☆*:._.:*d(o′ω`o)bか~ぁいぃ*:._.:*☆
お里がある!なつぼん!あきぼん!良いな~~!!
拉致されるけど・・なつぼん!楽しそう~~~(爆)
by カーラママ (2007-07-04 13:28) 

コニタン

お久しぶりです~
相変わらず、美味しいものがいっぱいで羨ましい♡♡♡(0^□^0)♡♡♡
お里帰り、まるでるみたんの実家みたいだね・・・
可愛い浴衣で、今度は皆でお祭りかな~きっと周りから大注目だよ!!
by コニタン (2007-07-04 13:47) 

るみたん

To.カーラママさ~ん♪
\(^▽^@)ノ アハハ
おばんざいも、浴衣も京都っぽくって、風情がありますよね~っ。
お里~って、いいもんですぞ~っ!(=^‥^=)b 
お里のママしゃんは、賑やか大歓迎なお方なので~
カーラママさんも是非一緒にお里帰りしましょうぞ~っ。
もち、おぱんつ持参で~♪
(* ̄m ̄) ププッ
by るみたん (2007-07-04 18:10) 

るみたん

To.コニタ~ン♪
ヽ(;▽;)ノおひさっ!!
なかなかのご馳走ざんしょ~o(^◇^)o
京都らしいうえに、とってもウマウマでした~ぁ♪
( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

コニタンも、結構ご馳走食べてるような気がするんだけど。。。
(! ──__──) ジトーッ!

お里は、実家そのものざんす~♪
好き放題、食べ放題、我侭言い放題~と、三拍子揃っちょりますぅ。
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

かわいい浴衣姿でお祭りいいね~っ♪
是非行って見たいワンd(^o^)b いえーい
by るみたん (2007-07-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。