SSブログ

あきぼんお里帰り♪ その3 [お里帰り]

(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^)/ ハーイ♪ みなしゃん

今日は花の金曜日 (今時そんなこと言わんかぁ。。。)

みなさんいかがお過ごしですかぁ

ちなみにおとぼけ夏秋一家は、何もしておりませ~ん

 

さてさて、前回に引き続き

今日もあきぼんのお里帰りで~す

ちなみに今日が最終回となりますので、あしからず

それでは、どぞ~っ

 


 

お昼ごはんを頂き。。。

U^ェ^U たちにおやつを差し上げ。。。

と。。。。

いつの間にやら、み~んな寝てるし~っ!!

ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

しかし、なんとかして一緒に遊んで欲しいるみたんは♪

あらゆる手段を試みるが

みなさん、ちっとも動く気配なし。。。

 ★↑ 左上ルルパパ お鼻をつんつんしてみる・・・
             反応なし!(⌒_⌒;) ・・・・

   右上ユリママ おやつを鼻の先に持って行って見る・・・
            ちょっと反応あり!(* ̄m ̄) ププッ

   左下レイたん おもちゃを見せびらかす・・・
            反応なし!ウーム (; _ _ )/

   右下これダレ!? アップで撮りすぎてわからん。。。
               "く(""0"")>なんてこった!!"  

 

 

そして、なんとわが愛しの息子あきぼんも。。。

自分のベットに春に~たんと一緒に入れてあげたら

★↑ パパやママやみんながねんねしてるのを見て

   眠くなったかな

 

 

 

ほんでもっての~てんきなっつぼんは。。。

ず~っと、寝てるし。。。

★↑ 自分のお出かけBAGで大人しくねんねしてるのかと思えば。。。

   な、なんと、あきぼんを強引に追い出して、寝ちゃったよー

   (*`ε´*)ノ彡☆

   なっつぼんもあきぼんも、ちゃんと春に~ちゃん事わかってる

   一緒においてあげると、安心してねんねするし、

   春に~ちゃんには決していたずらはしない

   なっつぼんとあきぼんには、本当の春の姿が見えてるのかな。

 

 

み~んな、ねんねしちゃって遊んでくれないし。。。

おまけにと~たんはマッサージしながら寝てるし。。

ママしゃんは、夕飯の支度で忙しいし。。。

仕方ないので、るみたんのU^ェ^U への

起きろ( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○コウゲキは執拗に続くが。。。

U^ェ^U たちはそんな嫌がらせにはもろともせず

ねんねし続けたのであった。。。Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・

恐るべしLOVEYURI家のU^ェ^U たち

 

そうこうしてると、ママしゃんのゴハン出来たコール

へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

U^ェ^U たちにいたずらしすぎて、おなかが空いたるみたん

。(~Q~)。はっハラ減った・・・

今日のメニューは

★↑ ママしゃん、初メニューに挑戦!!

   だから、今日は晩ご飯のお手伝いさせてもらえなかったのかぁ。。。

   るみたんは、てっきりタマネギぶつ切り事件の犯人だからだと

   思っていたのだが。。。ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

 

   しか~し、このトマトカツ。。。

   今日テレビでやっていたので、作ったそうな。。。

   (; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!

   そう まさに実験台

   Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ?!

   

 

その話を聞いてたママしゃんとは似ても似つかない

超ハンサムボーイのご子息しゅうに~ちゃんの反応は。。。

(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)

ウッソ━━━━ヽ(´Д`lll)ノ━━━━ン??

マヂデェ━━━Σ(´□`||ノ)ノ━━━ッ!?

それも、実はしゅうに~ちゃんはトマト嫌い

それでも、母の命令は絶対なのだ

このしゅうに~ちゃんの反応を

カメラに収められなかったのは超残念

このしゅうに~ちゃんの反応に

びびると~たん&るみたん (|||_|||) ガビーン

 

ちなみに、と~たんの向かいの席にはママしゃん♪

るみたんの向かいにはしゅうに~ちゃん♪

★↑ 【写真提供 LOVEYURIママしゃん】

   ママしゃん 『さーさ! と~たん食べて~っ♪』

   みんなと~たんの反応を待つ

   緊張のあまりゴックン出来ないと~たん

   焦るしゅうに~ちゃん&るみたん (◎_◎)

   と~たん 『うん  トマトや~』 (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

   他一同 『そんなん、あたりまえやー

   相変わらずのおとぼけと~たん。。。みなに突っ込まれる

   と~たん 『うん  おいすぃー

   他一同 『それをはよ言えちゅーねん

 

   前置きは長くなりましたが、

   トマトカツ、サッパリしててとってもウマウマ♪

   大葉がとってもさわやかで、塩コショウのマッチングがd(>_・ )グッ!

   ママしゃん、とってもおいちかったよ~ん♪

   これで、当分このメニューが続くのは間違いない。。。

   しゅうに~ちゃん、ヽ(^◇^(。。 )ゝ元気だしやぁ~

 

 

 

命がけでトマトカツを平らげ(爆)。。。

おなかもイッパイになったところで。。。

あきぼんのと~ちゃんことルルパパ と あきぼん

パチ /■\_・) カメラ

★↑ こうやって並ぶと、やっぱそっくりだーっ

   w(=^‥^=)w おぉー!!

 

 

 

 結局晩ご飯まで頂いて

最後の最後までのんびりさせてもらった夏秋一家

LOVEYURI家にいると、ついつい落ち着いてしまうのだ♪

結構な時間になっちゃったので、そろそろおいとますることに。。。

 

なっつぼんの置き土産♪

じょんじょろり~ん。。。ウーム (; _ _ )/

★↑ 春に~ちゃんもビックリ   (◎0◎)

 

 

あきぼんのお里帰りはこれでおしまい

ママしゃん、毎度ながら、長居してしまってすみませ~んm(_ _;;m

いつもウマウマゴハンv(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v

またの新メニュー楽しみにしてるじょ~っ(≧∇≦)/ ハハハ

 

それでは・・・(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

アヤマル

のわぁ~!!!
しゅうに~ちゃんは人間様のことやったんや~?!(*_*;ドキドキ
ワンコかと思ってたわ・・・こんなんバレたら・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もんやな(ーー;) 黙ってよ。。。

それにしてもトマト・・トマト  トマト嫌いやねん・・(-_-)
by アヤマル (2006-08-05 13:35) 

ドン

「花の金曜日」いわゆる「花金♪」ですね(^ー^* )フフ♪
わぁぁぁ♪トマト大好き(*^ー^)人(^ー^*)
おいしそぉぉぉぉ~Lママさんひそかにカリスマ主婦ですね
寝てるなっつぼんの写真が春兄ちゃんに内緒話してるように見えます
U^皿^U ウシャシャシャ 何を話してるんだか??
それと「あっかんべー」してる寝顔が最高∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
やっぱり親子!ルルパパとあきぼん似てる似てる(゜ー゜)(。_。)ウンウン
by ドン (2006-08-05 15:13) 

トマトのてんぷらは食べたことあるけどカツは未経験だわ(・。-☆うふ♪
たべてみたぁぁ~~い(^¬^)うまそ~♪
今回は春くんの出番も多かったね (o^^o)ふふっ♪
あきぼんとルルパパ、よく似てる~~
表情もソックリだね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
なんだかほのぼの~~嬉しくなっちゃいます!!
by (2006-08-05 21:38) 

るみたん

To.アヤマルっち~ぃ♪
しゅうに~ちゃんは当然人間様で、ママしゃんの愛息子でおす。
こんなんバレたら・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!では、すみまへんなぁ。。。
関西で生きていこ~思たら、明日京都の姉さん(ママしゃん)に
詫び入れといておくれやす。
おぉ、こわ。。。Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・
★ちなみにママしゃんの前で『トマト嫌いやねん』は通用しまへん。
今度京都へ招待されたときは、きっとてんこ盛りのトマトが出ますえ~っ。
(>y<) ぶっ!?
もちろん、それを食べなかったらど~なるかぐらいはお解かりやんねぇ。。。
(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)
by るみたん (2006-08-06 00:11) 

るみたん

To.ドンさ~ん♪
あらま、ドンさんお若いのに「花金♪」なんて言葉知ってるのね~ん!?
w(=^‥^=)w おぉー!!
★トマトおいしいよね~っ。 るみたんも大好き~♪
ママしゃんって、以外や以外!! お料理上手なのだ~っ!!(爆)
★ホントなっつぼんの写真が春兄ちゃんと内緒話してるみたいやね~っ。
言われて気付いた!!
ホントはドンさんのゆ~通り、ナイショ話してたのかもね♪
★なっつぼんの寝顔はいつも「あっかんべー」
るみたんもなっつぼんのぶっさいくな寝顔がだ~いすきでやんす♪
★ルルパパとあきぼん、会ってない時は似てないやん~って思うけど
何が何が。。。並んでみると超ソックリなのだ♪
by るみたん (2006-08-06 00:20) 

るみたん

To.まーしゃさ~ん♪
へーーーっ!! トマトのてんぷらってあるのぉ!?
食べたことな~い!! 広島に行ったら食べれるのかしらン!?
それとも、まーしゃさんの手作りいただけるのかしらん!?
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
★春の登場は少ないので貴重でやんす。 ププッ ( ̄m ̄*)
★やっぱあきぼんとルルパパ、似てますぅ!?
なんか、パパにもママにもね~ちゃんにも甥っ子にも
不思議だけど、み~んなに似てるのよね~っ。
でも、だからみんな超か~いいんですぅ♪
へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい
by るみたん (2006-08-06 00:27) 

LOVEYURIママ

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!るみたんの撮るワンコ写真にはいつも癒されまする~♪ ありがとd(^-^)ネ!

で、アヤマルさん手遅れです――==≡≡≪〈〈〈《(-_-)=○》≫≫()゚O゚)バキ!!!
LOVEYURI家にお越しの節には、もちろんトマト尽くしのフルコースでおもてなし決定ですv(^o^")v

トモコしゃん、トマトおいし~よね♪
でも、マジ今回のトマトカツは、なんと言っても試作品なのでちょっとドキドキものでした(笑)
しかも、最初に食べたと~たん思いっきり固まってたしさ~(ーー;)

まーしゃさん、w(゚o゚)w オオー!トマトの天ぷらなんてのもあるんですか~φ(.. )メモメモ
さっそくトマト尽くしのフルコースメニューに加えたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ
by LOVEYURIママ (2006-08-06 03:09) 

るみたん

ToLOVEYURIママしゃ~ん♪
ママしゃんに、そ~言ってもらえるとうれしいなぁ。
w(0^__^0)w ワーイ
★ほらね。。。アヤマルっち。。。
今日は無事生きて帰ることが出来るのか!?
★ドンさ~ん。 今度の試作品の時は、
チャレンジオネガイしまーす!! (○ `人´ ○); タノンマスー!
★まーしゃさん。。。 
あ!そんな新メニューなんて教えたらo(*≧□≦)o ダメ~!!
命がいくつあっても足りまへん。。。
by るみたん (2006-08-06 07:02) 

グッピー

ん~んっ、ママしゃんも怪しい料理作るのやねん
実験成功してよかったよかった(≧m≦)
なるほど、実験はたーち父ちゃんとるみたんが来た時にと。。。メモメモ♪
by グッピー (2006-08-08 00:14) 

るみたん

To.グッピーしゃ~ん♪
と~たんもるみたんも、料理を見た( ● ___ ● )ジィー
しゅうに~ちゃんの顔を見てびびったでやんす。
(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)
実験台はもうゴリゴリでやんす。。。
寿命が一気に縮まったでっす。。。
by るみたん (2006-08-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。