SSブログ

春と夏からのサプライズ♪ [今日の春夏秋冬]

みなさ~ん、こんばんは[満月]

夏かぜをこじらせて~ダウン気味のるみたん[ふらふら]

そんなるみたんに、先週の9月9日の日曜日[かわいい]

春と夏から~プレゼントがありました[プレゼント]

今日はそんなサプライズのご報告[るんるん]


8月29日、お友達の日記に、

『25頭のヨークシャーテリア、、幸せ探しています。 』と、

里親募集のアップがありました。

それを見た途端、これは間違いなく。。。

春と夏からのメッセージに違いないと思いました。


毎日、毎日、虹の橋にいる夏に[犬]

『夏。。。寂しいよ。』

『夏。。。会いたいよ。』

と、言い続けていたるみたん。


そんな、私に。。。

夏がくれたサプライズ[ひらめき]


9月9日のお空[曇り][晴れ]

IMG_6933s- のコピー.jpg

↑ 『と~たん、か~たん、今日は夏からのプレゼントがあるですによ[プレゼント]


そして・・・

夏からの心のこもったプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6969s- のコピー.jpg

↑  名前は心夏(こなつ) [揺れるハート]

   誕生日は引き取った日の9月9日[バースデー]

   推定年齢3~5歳 間をとって4歳に決定[ひらめき]

   体重 1.62kgs


そして、春の絆で結ばれてやってきた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6972s- のコピー.jpg

↑ 名前は春絆(はるき)[揺れるハート]

  誕生日は引き取った日の9月9日[バースデー]

  推定年齢3~6か月 春絆も間をとって4か月に決定[ひらめき]

  体重 1.62kgs


 

そして、なっつぼんが。。。[揺れるハート]

IMG_6979s- のコピー.jpg

↑ 『心夏・春絆、ちゃんと、いい子になるですによ[手(パー)]


今日から、あきぼんに~たんの弟になりました[犬][るんるん]

IMG_6961s- のコピー.jpg

↑ これから、秋共々~よろしくお願いしま~すm(__)m


いきなりですが、秋に弟がふたりやってきました。

当初は1頭だけ、引き取らせてもらうつもりでいましたが、

どちらもたれ耳。。。

1頭は夏を小さくしたような子。。。

もう1頭は夏くらいおっきくなりそうなおちゃめなパピー。。。

おまけにふたりはとっても仲良しで、

引き離すのはとっても心が痛かったこと。。。

結局どちらかを選ぶことができなかったので、

と~たんにお願いして(とゆ~より、お友達の協力のおかげ[手(チョキ)]

ふたりとも引き取る決意をしました。


 

とはいえ、秋との相性が一番大事なので、

今はトライアル期間とさせて頂いています。


ただ、心夏と春絆にはまた耳ダニがいるので、

3週間は秋と接触させることができない為、今は別々にさせています。

今月末には、一緒に遊ばせることができそうです。


 

夏がいなくなって、とっても寂しそうだった秋。

そんな秋に、早くお兄ちゃんになってほしいと願っていました。

でも、私がいつもわんこを迎えるのは、

縁を感じた時だけと決めていました。

それでも、今回もそんな縁を感じることができ、

少しでも辛い思いをしたわんこ達の幸せのお手伝いができるならと、

この子たちを迎える決意をしました。

責任は重いですが、

私たちで出来るだけの事はしてあげたいと思います。

これからも、こんな私たちをどうぞよろしくお願いします。

た~ち & るみたん


最後に・・・

春も特別だったけど。。。

夏も特別になった。

垂れたお耳・・・黒丸3つのお目目とお鼻。

ジャンボな前頭葉に・・・大きなおててと・・・ぽてぽておちり。

甘えん坊でいつもくっついてねんねした。

夏がいなくなったら、どうしようと毎日毎日考えていたら、

本当に夏はいなくなった。

そしたら、無性に夏に似た子がどうしても欲しくなった。

欲しくて欲しくて仕方なくなって、

毎日毎日夏に、お願いしてた。

そしたら、夏は本当に私の願いを叶えてくれた。

『夏・・・あんたって子は・・・なんでそんなにやさしいの?』

春がいたから、夏が来て、秋も来てくれた。

すべて春から始まった絆。

そして、今回は夏の心がいっぱい詰まったプレゼント。

だから『春絆(はるき)』と『心夏(こなつ)』

順番の『冬』が飛んじゃったけど~

次回、またいつか縁があったら、考えよう♪

そのうち秋も特別になって、

心夏と春絆も・・・みんな、みんな、私の特別になってく♪

るみたん


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 20

jujuママです。

 お久しぶりです。
やっとご報告ですね。
私たち夫婦も初めて「心夏君」を見たとき「夏くん」に似ていたのでびっくりしましたよ。でもたぶん迎えるとしたら「春絆君」パピーだけかなぁと思っていたら、Tママが2匹ともるみたんさんの所に迎えていただけたと報告があり、とてもうれしかったです。今回我が家も悩みました・・・しかし・・・、皆が幸せになることを心から願っております。2匹とも本当に良いお名前を付けてくださいましたね。来月お目にかかることを楽しみにしておりますよ。
by jujuママです。 (2012-09-16 21:25) 

カーラママ

(♡ ’∀)♥。_。)♡ ’∀)♥。_。)ウンウン☆

なんかね・・私も・・もしかしたら??って思ってた。

あの里親の記事見て・・この垂れミミちゃんは?・・・るみたんちに・良いんじゃない・・??って思ったの。縁だよねホントに!

わ~~~い!可愛いよ~~春絆君&心夏君
早く・・会いたい~~~(*^^)v

なつぼん&春君の~~プレゼントだね
るみたん・・ホント良かった~~。
なつぼんが・・虹の橋で・・もうかーたんは大丈夫ですに====って言ってるね。

秋ぼん・・きっと大丈夫だよ~~今度会うときには兄貴風を吹かせて・・大きな男に変身してそうだわpppp

3ワンコ生活~~楽しんで~~また楽しい思い出のページ作って下さい~~~。(*^^)v
by カーラママ (2012-09-16 21:55) 

セバキャスママ

25匹の里親募集を知って この子達の行き先がとっても気になってました。
でも るみたんの所に来れば幸せになること間違いなし! 
どちらかを選ぶことができなかった やさしいるみたんにも
この先 きっと2倍の幸せが待ってるよ~♪
いつか春絆君と心夏君に会える日を 楽しみにしています!

by セバキャスママ (2012-09-16 22:12) 

アヤマル

本当にありがとうね!
by アヤマル (2012-09-16 22:27) 

コニタン

春絆君と心夏君・・・・
愛情いっぱい感じられるお名前を貰ったね~
るみたんとこなら大丈夫!!
いっぱい可愛がってもらえるよ(*^_^*)

早く耳ダニ治して、あきぼんに遊んで貰って~
ああ~相性ね、、、良いに決まってる(といいね(^-^))

るみたん、ありがとう!!!!!
by コニタン (2012-09-16 22:41) 

るみたん

To.jujuママさ~ん♪

こんばんは~心夏を見たとき本当に夏にどことなく似てるな~って思ってしまいました。
でも、パピーの春絆も気になってて、どちらを選ぶかなんてできませんでした(+o+)
まさか2頭とは思わなかったでしょ~!?

jujuママんちももしかしたら~って思ってたのだけど~残念だわん(笑)

心夏と春絆。。。この名前を付けるのに、考えに考え抜いてやっと決まった名前です。
実は、迎えに行くギリギリまで迷っていたんです。

来月が今から楽しみです。
ふたりとも抱っこ好きなので、ぜひ抱っこしてやって下さいませ~❤
by るみたん (2012-09-17 02:12) 

るみたん

To.カーラママさ~ん♪

もしかしたら~もうバレてたかしらん!?
ふたりともるみたんが好きそうなタイプだもんね(爆)

まぎれもなく、春と夏からの贈り物よね~っ❤

と~たんが~最近夏が虹の橋から帰ってこないと、
嘆いていました。
四十九日が過ぎて、この子たちがやってきてからは
まったく姿を現していないそうです。

もう安心したのかな!?
でも、時々は帰ってきてほしいなぁ♪

あきぼん。。。大きな男になってくれるかなぁ(ーー゛)
by るみたん (2012-09-17 02:26) 

るみたん

To.セバキャスママさ~ん♪

25頭のヨーキー気になりますよね。。。

るみたんちに来ても、幸せかどうかはわからないけれど、やわらかいベッドに寝かせてあげたいと思いました。
この子たち。。。ベッドがどういうものなのかがわからないんです。
今日やっと、自分たちのベッドで寝てくれました♪

今度会ったときは、抱っこしてやってね~っ❤
by るみたん (2012-09-17 02:34) 

るみたん

To.アヤマルさ~ん♪

こちらこそ、何から何までありがとうm(__)m
おかげで2頭とも迎えることが出来ました。

春樹。。。超ハード系(ー_ー)!!
心夏。。。以外に腕白ーーーっ\(◎o◎)/!
by るみたん (2012-09-17 02:38) 

るみたん

To.コニタンさ~ん♪

春絆と心夏~なかなかいい感じ!?

もちろんイッパイ可愛がってあげるけど、叱られることはもっと多いじょ~っ<(`^´)>

あきぼんが大きな男になってくれたらうれしいんだけどね~っ❤

そうなってくれるよう、頑張りまする!(^^)!


by るみたん (2012-09-17 02:45) 

グッピー

なんとな~く、わかってしまってたけど
まさか、まさかのお二人さんだとは思ってもなかったぁ

心夏君、春絆君、良いお名前が付きましたね~(∩.∩)

秋ぼんと仲良くなれて、楽しくパワフルな
春夏一家が戻って来るように願ってます♪
これからも日記楽しみにしてます♪
by グッピー (2012-09-17 21:36) 

リッチママ

おめでとう!!
二人に会えるのたのしみで~~す。

忙しく、賑やかになるね❤

by リッチママ (2012-09-18 10:31) 

LOVEYURIママ

あらま~、あらま~(笑)

LOVEYURI家にとっても、孫ボンが一挙に二人も増えて~♪
お里帰り、賑やかになるねぇ~~~♪♪♪
by LOVEYURIママ (2012-09-18 12:40) 

トモコ

急な展開にビックリでございますに!

しかしこのお二方、幸せになれるですに!お留守番頑張るですよ!
タレ耳ヨーキー最高ですに!
コナン見習って中型犬になって下さい♪

最近パソコンを開けてなかったのでこのような事が起こってるとは知らず。。。
他のワンコ達も幸せになれますように願います
by トモコ (2012-09-19 00:05) 

志音

小夏君と、春絆君、はじめまして~♪
新しい家族が増えてほんとに良かったですねv(^ー^)v

夏君が虹の橋へ渡った後も、夏君に逢いたくて、毎日のようにここに伺っていますが、るみたんの日記を読めば読むほど夏君が愛おしくて涙が出ます。

あきぼんとの相性もきっと大丈夫!v(^ー^)v

あきぼんに~たん、頑張るですによ~(^_-)-☆
by 志音 (2012-09-19 10:15) 

るみたん

To.グッピーさ~ん♪

うひゃひゃひゃひゃ~やっぱりバレてましたぁ~!?
でも、2頭は予想外!?
ちなみにわたしも予想外!!(爆)

心夏と春絆、夏からのプレゼントなので
一生懸命考えた名前です。

あきぼん。。。頑張ってくれるといいんだけどなぁ。。。
おちびたちがハイパー過ぎて。。。
ちょっと心配です。。。(^_^;)

毎日バタバタで、日記も書けない忙しさです。
るみたんはダウン気味で、
アップはもうちょっと待ってね~っ!!
by るみたん (2012-09-23 22:39) 

るみたん

To.リッチママさ~ん♪

もうご存知のとおりのおふたりさんです♪

また遊んでやってね~っ!!

夏みたいにカンちゃんと仲良しになってくれるといいなぁ~❤

リッチっちとは。。。やっぱガウガウ仲間かな!?(爆)
by るみたん (2012-09-23 22:42) 

るみたん

To.LOVEYURIママしゃ~ん♪

一気に孫ぽんが増えましたぞっ!!
またまたお里帰りの荷物が増えそうでっす(爆)

あきぼん兄ちゃんには、頑張ってもらわなくっちゃ!!
史上最大の試練でっす!!(~_~;)
by るみたん (2012-09-23 22:46) 

るみたん

To.トモコさ~ん♪

うひょひょひょひょ~
どえらいことになっちまいましたっ!!

やっぱタレ耳わんこ~かわいいでっす❤

心夏は小型ですが。。。
春絆は間違いなく中型でっす!!
コナンくんを上回りそうな勢いでっす(爆)

本当にみんながしあわせになってくれますように♪


by るみたん (2012-09-23 22:53) 

るみたん

To.志音さ~ん♪

いっきに家族が増えてしまいました。
毎日バタバタで大変ですぅ(笑)

毎日、夏に会いに来てくれていたんですね。
ありがとうございます。
夏は今でも愛おしくて愛おしくて仕方がない存在です。

心夏と春絆が来て、ますます夏が愛おしくなりました。

あきぼんには厳しい試練ですが、がんばってお兄ちゃんになってほしいです♪

頑張ってアップしてきますので、また遊びにきてやってくださいまし~m(__)m
by るみたん (2012-09-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。