SSブログ

あきぼんのその後♪ [今日の春夏秋冬]

みなさ~ん、\(☆^〇^☆)/ オバンデス

梅雨が明けてから毎日あっちっちな日が続いている神戸です。

 

昨日ベランダに出てみると

なんとな、セミさんが仰向けに倒れていました

(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)

でも、セミさんは身動きひとつしませんでした。。。

 Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

虫さんコワイるみたんなので

と~たんが帰ってくるまでは、何にも出来ましぇん

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

数時間経過。。。

セミさんの様子を見に行ったと~たん

と~たん 『ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!』

セミさん 『ジーーーーーッ ジーーーーッ ジーーーーッ

なんと、セミさんは生きておりました\(◎o◎)/!

セミさんm(_ _;;m ゴメンね~っ。

セミさんは、と~たんがお空へ飛ばせてあげました

(でも。。。セミさん、もうきっと弱ってたんだろうなぁ。。。。・゚゚・(×_×)・゚゚・。)

 

そんな、今日もおとぼけ夏秋一家のアップは

先月末に潜在睾丸の手術をしたあきぼんのその後で~すo(^◇^)o

それでは、どぞ~ん

 


 

あれほど心配したあきぼんですが。。。

今はすっかり元気になりました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

もしかすると、手術前よりハイパーかも。。。(^◇^;)

 

いきなりですが、あきぼんの大事をみてやって下さい

★↑ なんと傷は3箇所

    タマタマ取り出し傷が2箇所に。。。

    イボが大きくなってきてたので、それも取ってもらいました

    あと、あきぼんは絶対歯磨きをさせてくれないので

    恐ろしいほど、歯石がついていたのですが

    それもお願して、キレイキレイにしてもらいました

 

 

 

そんなあきぼん、どうもみなさんに言いたいことがあるらしい

るみたんに勇気付けられ、みなさんにご挨拶( ^ . ^ )ど(-.-)う(_ _)も

 

あきぼん 『その節は、みなしゃんにイッパイごちんぱい(心配)を

       おかけしたでっちゅm(。-_-。)m 』

と~たん 『( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン んで、どした

★↑ w(=^‥^=)w おぉー!!

    前回のおかま宣言に引き続き、今回はりっぱなおかまを目指すそうな

 

 

 

そんなあきぼんに対し。。。

なっつぼんも言いたいことがあるらしい。。。

じっとあきぼんを見据えるなっつぼん。。。( ● ___ ● )ジィー 

★↑ 思わず怯むあきぼん。。。(◎o◎;) ドキッ

    あきぼん 『おかまになると、なんでっちゅ。。。』 

 

 

 

なっつぼん 『あきぼん、よ~く聞くですに!(=^‥^=)b』

あきぼん 『(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)』

と~たん 『なんだ なんだ

るみたん 『もったいぶらずにさっさと言え~(*`ε´*)ノ彡☆』

 ★↑ 『Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ?!』

    と、言いたいところだが。。。

    あきぼん『( ̄_ ̄|||)どよ~ん 』

    と~たん 『しらー ( ̄____ ̄)』

    るみたん 『(! ──__──) ジトーッ!』

    

と、まぁ。。。とりあえずはゴハンがウマウマらしい。。。(^~^)モグモグ  

それは、それで、良い事だとゆ~ことにしときましょ

 

あきぼんの『りっぱなおかま宣言』は不発に終わりましたが。。。

みなさんに言いたいことは伝わったので(ホントか

次に行きましょう。

あきぼん 『がっくし。。。.....(;__)/| ずぅぅぅぅん』

 

 

 

 

実はあきぼん、今回の手術のために

お里のばあば(LOVEYURIママしゃん)からエリザベスカラーをお借りしました♪

ばあばがお持ちのカラーはわんこにやさしい布製なのだっ

 

ところが。。。折角カラーを借りたにもかかわらず。。。

あきぼん。。。良い子ちゃんすぎて。。。

結局使わないままで終わってしまいました

 

しか~し、折角お借りしたものを使わないのはもったいない

さーさ、あきぼん、元気になったことですし。。。( ̄ー+ ̄)キラーン

ここらでおひとつ~ネタで勝負ですぞっ

 

いきなり普通に付けるのもなんですから(⌒^⌒)b

まずはお洒落にケープ風d(^o^)b いえーい

ちなみになっつぼんのは病院からもらったカラー(* ̄m ̄) ププッ

でも意外とか~いいのだっo(^◇^)o

 ★↑ と、おふたりさん~満更でもないご様子ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

    と~たん 『うんうん。 なっつぼんもあきぼんもか~いいね

    るみたん 『うんうん。 似合う 似合う

    と、と~たんもるみたんも見事なまでの親バカぶり(^◇^;)

    

 

 

ここまできたら、もっとおバカになってやる~ぅ 

まずは、なっつぼんをズームイン    

 ★↑ フランシスコ・なっつぼん

    顔がデカイせいか、なんだかとっても美味しそう

    『なっつぼんのイチゴクリーム添え』完成

    ε=(>ε<) プッー!

 

 

 

お次はあきぼん

あきぼん~折角だからぁ。。。

カラーを『パッカン』と、ひっくり返して~っ。。。

 

すると。。。あらららら~ぁ (◎_◎)

ヨタヨタと、さ迷っていたと思ったら。。。

★↑ あきぼん 『なんだか、変でっちゅ。。。 

           お顔が┗(-_-;)┛お・・重い…でっちゅ

           なっつぼんに~たん、いつも重くて大変でっちゅね』 

    

    と~たん 『ε=(>ε<) プッー

    るみたん 『(>y<) ぶっ

    なっつぼん 『大きなお世話ですに (○`ε´○) ぶーっ』

    

 

 

 

んじゃ、ちょっとあきぼんと遊んでみよう~d(^o^)b   

と~たん 『あっきぼ~ん(^O^)/』

るみたん 『あ~きぼん(^O^)/』

なっつぼん 『あきぼんですに~(^O^)/』      

★↑ あちこちから呼ばれて、お困りのあきぼん(>y<) ぶっ

    

 

みんなから~おちょくられるぐらい、元気になってよかったね

これからも、みんなで元気イッパイ遊ぼうね

 


 

あきぼんを心配してくださったみなさん

本当にありがとうございました m(。-_-。)m

あきぼんは、ご覧のとおりすっかり元気になりました

これからも、どうぞあきぼんをかわいがってやってくださいまし~♪

 

あきぼん 『お祝いの ( ̄3 ̄)むっちゅううう はノンノンでっちゅよ

 

と、ゆ~ことらしいので、『あきぼんへの( ̄3 ̄)むっちゅううううう』ご希望の方は、

『るみたんへのおやつ』と引き換えに、受付いたします

あとは強引にどぞ(⌒^⌒)

あきぼん 『(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)』


nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 22

Lunaママ

あきぼ~ん、元気になってよかったね~~~♪
傷痕もこんなにきれいになって・・・歯石取りまで終わって、
本当にパワーアップしたみたいだね~!
あきぼんの、立派なオカマ宣言・・・おばちゃま、シカと受け止めましたよぉ
なっつぼん大先輩のおっしゃる事を良く訊いて、精進するのだよ・・うふっ!
エリザベスカラーで、こんなに遊べるファミリーは幸せだわぁ・・♡
夏バテしないで、お互いに元気で乗り切りましょう!
by Lunaママ (2007-07-27 00:35) 

グッピー

まだちょっと痛々しい跡が残ってるね~
でも、あきぼんは元気復活で良かったですっ♪
そしたら、かーたんに遊ばれちまったのねぇ~
虫さん怖いって。。。そっかっ、あきぼん虐めたら
どっかから虫さん飛んで来るかもやっ、
気つけなはれっ(≧m≦)
by グッピー (2007-07-27 02:55) 

セバキャスママ

あきぼん 手術前よりハイパーなんや!
きっと タマタマがなくなって 身軽になったんやね♪
おばちゃんも 脂肪を取って身軽になりたいぞぉー!(笑)
by セバキャスママ (2007-07-27 12:34) 

るみたん

To.Lunaママさ~ん♪
『あきぼん、超元気イッパイでっちゅよ。
ぽんぽんも、もうなんともないでっちゅし、歯もツルツルでっちゅ!!
おばたん、あきぼんのりっぱなオカマ宣言聞いてくれたんでっちゅね!!
あきぼん、うれしいでっちゅ。
あきぼんも、なっつぼんに~たんのようにイッパイ食べて
ジャンボになるでっちゅよ!(=^‥^=)b 
日々、ガンバルでっちゅ(≧ ≦)Ω ヨッシャ!』

\(^▽^@)ノ アハハ
エリザベスカラーで、こんなに遊べるボケボケ一家は
他にはいましぇんか~!?
ホント人間もわんこも夏バテしないように、
気をつけなくっちゃね~d(^o^)b
by るみたん (2007-07-27 13:11) 

るみたん

To.グッピーしゃ~ん♪
この時はまだちょっと痛々しい感じですけど、
今はもうキレイになりましたよ~ん。
ハイジャンプに猛ダッシュにと。。。
大丈夫かと思うほどハイパーでやんす。。。(^◇^;)

(* ̄m ̄) ププッ 
あきぼんをちょいとばかし遊んでやったざんす~♪

ひょえ~っ、あきぼんの祟りで
虫さん飛んでくるってかーっ!!
それだけは、勘弁しておくんなまし~っ!!
~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ
by るみたん (2007-07-27 13:20) 

るみたん

To.セバキャスママ~♪
『そうなんでっちゅ。 あきぼんハイジャンプも猛ダッシュも
軽々なんでっちゅよ。 O(≧∇≦)O イエイ!!
そっか! タマタマがふたつもなくなったでちゅから、
身軽なんでっちゅね!!
でも。。。おばたん。。。
おばたんは脂肪だけ取っても無理だと思うんでちゅけど。。。
( ̄_ ̄|||)どよ~ん 』
by るみたん (2007-07-27 13:25) 

コニタン

いきなりの衝撃映像に仰け反るコニタンでした~
3箇所も切ったのに、カラーも使わなかったなんて、あきぼんおりこうさんだったね('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン >

ご飯がウマウマになるって、なっつぼんの言う事当ってるみたいよ~「太っちゃった」って言ってる子多いのよ…

コニタンが一番笑えたのは~~
>『なっつぼんに~たん、いつも重くて大変でっちゅね』
なっつぼん、やっとわかってもらえたね~~・・・
なっつぼん、(´Д`|||) ドヨーン かな?

    
by コニタン (2007-07-27 15:04) 

リッチ

気が付かないうちに取ったのですね。
mixiにリンクされていないので訪問していませんでした。
by リッチ (2007-07-27 18:21) 

お里のばあば

あきぼん・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

衝撃パッカーンのお写真から、フランシスコのお写真まで、ばあばは涙なくして見れませんでした(T^T)クゥー

あきぼんの手術前にはあんなに心配していたるみたんなのに、ちょっと元気になるとこれだもんね~(-。-;)
しかも、ばあばが貸したエリザベスでおもちゃにされるあきぼん( ̄□ ̄;)!!
決してばあばは共犯ではありませぬ故、そこのところを間違えてはいけませぬぞ(;一_一)

まあ、ネタにしてもらえるぐらいに元気いっぱいになってようで、フランシスコ兄弟のお写真を見て、不覚にも噴出してしまったばあばなのでございました(^^ゞポリポリ

んでもって、今度のお里帰りには特別にるみたんにスイーツどっちゃり仕入れておきます(≡^∇^≡)ニャハハ
by お里のばあば (2007-07-27 22:43) 

るみたん

To.コニタ~ン♪
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
いきなりの衝撃映像~鼻血もんやったでしょ~!?

そうなんでっす。 じぇったいカラーは免れないと思ってたのに
一度も使うことなく終わりました(^◇^;)

えーーーーーーっ(◎_◎)!!
なっつぼんのゴハンウマウマって本当やったん!?
るみたんはてっきりなっつぼんがくいしんぼなだけと思ってました!
そういえば。。。あきぼん。。。むっちゃ食べてるような。。。
Σ(・艸・。)ウッソー!!(・艸・,)マジ?!(゚艸゚,,)ヤバクナーイ?!

( ̄_ ̄|||)どよ~ん
なっつぼんは重くて普通なんですに。
ですから、身体もジャンボなんですに!(*`ε´*)ノ彡☆
なっつぼん、こうなったらもっとジャンボになってやるですに!
by るみたん (2007-07-28 17:22) 

るみたん

To.リッチさ~ん♪
そうなんですぅ。
とうとう取っちゃいましたぁ「(≧ロ≦) アイヤー
あきぼんも何事もなく元気になってくれたし~
あとで後悔するよりは、いいかなぁ~って思ってま~す。
今度、是非ぽんぽん見てやってくださ~い。(* ̄m ̄) ププッ
by るみたん (2007-07-28 17:27) 

鈴ママ

今日もおもしろかった!
いろいろコメント考えていたのに、なにを書いたらいいのか・・・

カラー 布のがあるんですね。
これだったら、お洋服感覚かしら。
プラのを付けると攻撃対象になって家では外してました!
なんの役にもたちませんでした。
by 鈴ママ (2007-07-28 17:29) 

るみたん

To.お里のばあば♪
フランシスコ~涙が出るほどかわいかったでっちゅか!?
か~たんも『か~いい』って、大喜びだったでっちゅよ。
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

か~たんが、このカラーはお里のばあばが貸してくれたカラーだから、
じぇったい付けないといけまちぇん!って、言ってたでっちゅよ。
ばあばが主犯だったんでっちゅね!!

それなのに。。。ばあば、あんまりでっちゅ!!
と~たんもか~たんも褒めてくれたでちゅのに、噴出すなんて!!
(○`ε´○) ぶーっ
でも、そんなに可笑しかったでっちゅか!?(。ヘ°) ホエ?

ばあば!! か~たんにおやつをあげても
あきぼんに( ̄3 ̄)むっちゅうううううは
ノンノンでっちゅよ!!
σ(゜┰~ )アッカンベー
by るみたん (2007-07-28 17:41) 

るみたん

To.鈴ママさ~ん♪
今日も笑ってもらえてうれしいで~す♪ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
それって~なにを書いたらいいのか分からないぐらい~
おもしろかった~って、ことかしらん!?
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

そうなんです。
わんこの負担にならないように、
特別にカラーを作ってもらったんですって!!
スゴイですよね~!!

プラのは攻撃対象になってしまったんですねー!!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
うちの夏も秋もプラのは、とっても怖がっていました。
やっぱし布製がやさしくって、いいかも~♪
by るみたん (2007-07-28 17:47) 

プロフユー

元気なオカマちゃんを見て、安心しました~♪

わんこで遊べるって元気な証拠でいいわね~ん♪

ザビエルなっつぼんもステキ、今日の主役はあきぼんなのに、注目の的でしたね。あきぼん、ばあば☆り~も似合ってたよん。

あ、ばあばに掛けてみました。(-_-;) コラァ~、るみたん、無言にならないでぇ~!!

ばいばい
by プロフユー (2007-07-28 18:27) 

るみたん

To.プロフユーさ~ん♪
\(^▽^@)ノ アハハ
おかまちゃんになると元気になるですかね~!?
あきぼん、超ハイパーで困ってま~す。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク

あらま。 なっつぼんの魅力がおわかりになるなんて。。。
プロフユーしゃんって、マニアックなのね~ん。
ε=(>ε<) プッー!

ばあば☆り~ってかぁ。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
もう無言にならざるを得ません。。。
プロフユーしゃんって、おやぢやったんやぁ。。。
(>y<) ぶっ!?
by るみたん (2007-07-28 22:52) 

とんこ

こんばんわ~。
暫くの間、ネットが出来ない状態でして、暫くぶりの伺ったら何と、あきぼん手術で大変だったんですね。

無事に回復してるようで何よりです。
あきぼん、よく頑張りましたね~U^ェ^U\(^・^ =) ̄ナデナデ

しんも8ヶ月の時にオカマになり、ワンコとの暮らしが初めてだった私達夫婦は当初、去勢手術は簡単なものだろうと手術自体を安易に考えていました。

手術当日、医師に引き渡そうとした瞬間、しんが今までに無い顔をして泣き叫び、医師の腕の中で私達に助けを求めて必至に泣きもがいてる姿が脳裏から離れず、引き取り時間まで街中を丸で幽霊のように歩いて時間をつぶしました。

主人が時折「しん、大丈夫かのう・・・」「麻酔がきき過ぎてダメになってたらどうしよう・・・」と言う度に涙が溢れてきてたまらなかった事を昨日のことのように思い出します。

るみたんやたーちとーたんの気持ちもほんとに辛かった事とお察しします。
日々回復してる姿は何よりの喜びですねv(=^▽^V)♪

エリザベスカラー、しんにも全く役にたしませんでしたぁー(*≧m≦)
by とんこ (2007-07-29 20:20) 

るみたん

To.とんこさ〜ん♪
お元気でしたか〜!? 
体調でも崩されたのかと〜心配してました。

そうなんです、あきぼんも無事おかまちゃんになりましたぁ。

そうでしたか。。。
しんくんの泣き叫ぶ声や不安な顔を見るとさぞ心配だったことでしょう。
その声や顔が頭から離れないんですよね。。。
るみたんも、夏や秋の不安そうな顔を見た時、
もしこれが最後だったらどうしようかと、思いました。
なので病院に飛び込んで、ぼ〜っとした顔を見た時
本当に涙が出ました。

でも、この子たちのためにと〜悩みに悩んで、
自分たちで決めたことですもん。
それでよかったんだと思います。

∴(≧ε≦*)ぶっ
しんくんもエリザベスカラーダメやったんやね〜っ。
『はずせーっ!O(`ヘ´#)"Oプンプン!!』って、言ってたのかな!?
by るみたん (2007-07-31 15:01) 

カーラママ

えっ!!るみたん日記の記事を読み落とししてました~~
(ーー;)・・あきぼん君の・一大事だったんですね!
(/_;)・・オカマ様におなりに・・・頑張ったね!あきぼん君
う~~~!!涙出てきた・・。
我が家も・・カーラに避妊を考えてるんだけど・・・
麻酔怖いよ~~~!!って感じで・・踏み切れなくて!
but・病気の予防の為・・・考えねばね。

布製のカラー・・良い感じだね。
これだと・・蒸れないし良いわ。(^^♪

我が家も・・なつぼん君を真似して・・
トウモロコシ・バニラ風味・ぶり君添えをupしました(爆)
by カーラママ (2007-08-02 09:53) 

るみたん

To.カーラママさ〜ん♪
来てくれてありがとーっd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b
あきぼん、無事おかま様になりました!!(=^^=)ニョホ

そっかぁ〜カーラちゃん避妊考えてるんやね〜っ。
麻酔コワイし、ホントなかなか手術に踏み切れませんよね。
わかる。 わかる。 ( ̄∧ ̄)(_ _)うんうん

と〜たんは何でも無いのに身体にメスを入れるのは反対派だったんだけど。。。なっつぼんは病気で去勢、あきぼんも悩んだんだけど、潜在睾丸はガンになる確率が恐ろしく高いことを聞いて、手術に踏み切りました。
そう思うとなんだか不安になって、早く手術を受けさせてあげなくては!! と、逆に思いましたです。
きっとカーラママもそのうち何らかのきっかけがあるんじゃないかしらん。
自分が不安なままでは、手術なんて踏み切れませんものね。

カーラママなら〜カラーぐらい作れちゃうんじゃな〜い!?
ちょいちょい〜ってね〜っ♪

ぶりくん、見て来たよ〜ん!!
おっきなお目めがキュートだったわん!!
ぶりくん。。。バニラたっぷりで、とっても美味しそう♪
ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
by るみたん (2007-08-02 12:58) 

コニタン

今日小さな川の横を通ったら、ワイヤーが泳いでたわん。
勿論リードはついてたけどね、気持ち良さそうだった
ふと、るみたんを思い出したよ~
我が家の3ワンは全員泳げるけど、自分から水に入っては行かないな~~( ̄▽ ̄;)
by コニタン (2007-08-03 14:27) 

るみたん

To.コニタ~ン♪
いいな。 いいな。
まだワイアーちゃんが泳いでる姿見たことがないワン。
イシ゛イシ゛・・( ..)( __)イシ゛イシ゛・・

コニタンちのワンたちは全員泳げるんや~!!
マヂデェ━━━Σ(´□`||ノ)ノ━━━ッ!?
うちのなっつぼんもあきぼんもプールに入れたら命がけ~っ。
おまけに沈んでいきまっす。。。
ウーム (; _ _ )/
by るみたん (2007-08-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。