SSブログ

なっつぼんのお誕生日♪ [今日の春夏秋冬]

みなさ~ん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もう3月も半ばだとゆ~のに、最近寒い日が続きますが、

みなさんいかがお過ごしですか~

るみたんは花粉症&喉の炎症で

耳鼻科通いが続いていますが、超元気でっす

そしてと~たんはとゆ~と、風邪が治りきらずスッキリしないご様子

もちろん風邪をうつしたのはるみたんですが。。。

ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

 

 

そんなおとぼけ夏秋一家

今週の3月14日は、

うちの子U^ェ^U のお誕生日だったんです。

 

その日の夜。。。なっつぼん&あきぼんはとゆ~と。。。♪

★↑ と、なんとも、ボケボケあきぼん (´ ▽`).。o♪♪

    るみたん 『あきぼん、この間盛大にお誕生日会をしてもらったでしょ

    あきぼん 『この間は、この間でっちゅ(=^‥^=)b』

           『今日もあきぼんのお誕生日でっちゅ

    と、信じて疑わない。。。ウーム (; _ _ )/

 

 

ずっと『誕生日コール♪』を連発する

やたらテンションの高いあきぼん。。。(^◇^;)

★↑ なっつぼん 『今日はなっつぼんのお誕生日のはずですのに(ρ_;)』

    あきぼん 『誕生日~♪ 誕生日~♪』

    るみたん 『と~たん、ちゃんと説明してあげてくださいな

    と~たん。。。あきぼんに説明しようとするが。。。

    聞く耳を持たないあきぼん。。。┓(´_`)┏

    

 

と~たん 『あきぼん。。。あの。。。その。。。

と、なんとも頼りない。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

★↑ ほら~なっつぼんが、拗ねちゃったよぉ。

    o( _ _ )o ショボーン

    ど~するよ と~たん (*`ε´*)ノ彡☆

    と~たん 『あ、あきぼん、今日はなっつぼんのお誕生日で。。。

           あきぼんの。。。お誕生日じゃ。。。

           ない。。。ですから。。。(;´▽`A``』

    と、説得ベタなと~たん。。。ウーム (; _ _ )/

 

 

すると、あきぼん。。。

★↑ と~たん・るみたん・なっつぼん 『(⌒_⌒;) ・・・・』

    それ。。。『ありえな~い』の間違いぢゃろ。。。

    と、おやぢギャグを発するあきぼん

    Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・

    (こんなカミソリのCMあったよね~(笑))

 

 

 

あきぼんが自分のお誕生日でないことを悟り、

と~たんも『ホッ』と、一息

★↑ るみたん 『今日はなっつぼんのお誕生日だからね

    なっつぼん 『誕生日♪ 誕生日♪ ですに

    と、今度はなっつぼんが『お誕生日コール♪』

 

 

 

で、今回のなっつぼんのプレゼントは~

★↑ なっつぼんのお誕生日だけど

    なっつぼんだけにあげちゃうと、

    あきぼんが拗ねちゃうので2個購入。

    なっつぼんがフリスビーで、あきぼんにバナーナ♪ かな

 

 

 

しか~し。。。当のなっつぼんはとゆ~と。。。

★↑ 何かを発見した様子 超真剣だーっ

 

 

 

そしてその視線の先は。。。

★↑ と~たんが必死の思いで買ってきたケーキ

    必死のわりに~

    なっつぼんの名前までしっかり入れてもらってるし~♪

    ε=(>ε<) プッー!

    (この日はホワイトデーでデパートはイッパイだったらしい

 

 

 

なっつぼんは7歳になったので♪

7本のローソクを立て~♪

お誕生日ソングを歌い~♪

ローソクの火を消して~♪

ささ~ケーキを頂きましょう

まずはなっつぼんからどうぞ~

★↑ なっつぼんどした 何が言いたい

    そして、あきぼんはとゆ~と。。。

    おもちゃのバナ~ナに夢中

    『パヒパヒ音』が、たまらないらしい。。。

    へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

 

 

 

そして、なっつぼんは、ケーキに陶酔中

相当ウマイらしい(^~^)

★↑ なっつぼん 『Yes Yes  Yes』って、

    それって、どっかのシャンプー&リンスのCMやん

    (>y<) ぶっ

   なっつぼん 『超ワンダフォーですに (∩.∩)』

 

 

 

なっつぼんは無事ケーキを食べ終え。。。

★↑ テーブルをお掃除 (;。。)o_ フキフキ

    なっつぼん 『食べ終えたら、フキフキは当たり前ですに

    !(=^‥^=)b と、意外とキレイ好き

 

そして。。。フキフキの後は。。。

★↑ なっつぼん 『身だしなみも大切ですにっ♪』

 

 

 

そして、あきぼんはとゆ~と。

なっつぼんより先にパヒパヒバナ~ナをゲットして逃走

ニゲローー C= C= C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

おまけにガン飛ばしてるし~(;´▽`A``

★↑ おもちゃ好きのあきぼん、当分バナ~ナを離しそうにない

    (^◇^;)

    結局なっつぼんの手には渡らず。。。

    2時間でバナ~ナを破壊 シェー 「( ̄□ ̄;)」

    『パヒパヒ』言わなくなりました。。。ウーム (; _ _ )/

    でも、その2時間。。。

    ずっと『パヒ~ッ パヒ~ッ パヒ~ッ パヒ~ッ

    Σ( ノω`*)) アリエヘン・・・

 

そんなこんなで、なっつぼんの7歳のお誕生日は無事終了

 


 

なっつぼんは、春が天使になって、7日後に生まれた子。

夏に初めて会った時、

るみたんは春の生まれ変わりだと思いました。

でも、今は『春は春』 『夏は夏』だとわかりました。

夏と春を一緒にしちゃいけないってことに、

気付いたんですよね。

それじゃ、夏がかわいそうだと。

こんな前頭葉がジャンボで、ヨーキーとは言い難い~

ぶちゃいくさんですけど、るみたんは夏が大好きです。

もちろん、小生意気な秋もね!!


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

グッピー

なっつぼん、お誕生日おめでとう~
ホワイトデーが誕生日だったんだぁ♪ケーキ美味しそう~
とーたんからのプレゼントですにっ(∩.∩)ノ
とーたん、かーたんから愛情いーーっぱい貰って
なっつぼん本当に幸せですね~これからも、いーーっぱい笑いを提供して
とーたん、かーたんを癒してあげてねっ♪

あきぼん2時間もパヒパヒして、最後は潰して
終わってしまいましたか~~(≧m≦)
by グッピー (2007-03-17 00:33) 

いりすまま

なつぼ~ん、お誕生日、おめでと~ぅ。

うまうまケーキは堪能した???

金ちゅ&ヲヤヂは月曜が誕生日だよ~ん
by いりすまま (2007-03-17 02:08) 

ドン

夏ぼん(*^▽^)/★*☆オメデト♪
この先のお誕生日もずっとウマウマケーキで過ごせますように♪♪
垂れ耳夏ぼん大好きよ~ん(^з^)-☆Chu!!
by ドン (2007-03-17 11:03) 

だいちゃんママ

なっつぼん、お誕生日おめでとう~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
なっつぼんもちょい悪オヤジの仲間入りだね~。(*^m^*) ムフッ

ところで、なっつぼんもあきぼんも「お誕生日」イコール「ケーキ」、あるいはおいちい物って思ってな~い?
二人の熱い視線を見て、ふと思いました。(*^^*ゞ
でもなっつぼんはおりこうさん、テーブルも綺麗にしてお手手も綺麗にして…ついでにるみたんのお口の周りも綺麗にしてあげてね。(*^^*)

7歳のなっつぼんも元気に楽しく過ごせますように~♪
by だいちゃんママ (2007-03-18 00:41) 

LOVEYURIママ

なっつぼ~ん、お誕生日おめでと~う( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
お祝いメッセージが遅くなってごめんねσ(^◇^;)
ばあばは未だにお誕生日を覚えるのがとっても苦手なので、許しておくれ(;^_^A アセアセ・・・

優しいと~たんが必死の思いで買ってきてくれたケーキは、相当ウマウマだったみたい(^_-)ネッ
なっつぼんのマジ真剣な顔やとってもハッピーな顔なゴキゲン顔を見て、ばあばまで幸せ気分にさせてもらいました♪

これからも優しいと~たん&か~たんにいっぱい愛されて、みんなでずっと楽しく、そして美味しいモノも食べようd(^-^)ネ!
by LOVEYURIママ (2007-03-19 00:29) 

ななのまま

夏ぼ~ん おめでと~
おいしそなケーキ いいですね~
7歳、ななと同級生ですね~これからも、元気であそぼ~ねっ!
by ななのまま (2007-03-19 12:49) 

セバキャスママ

なっつぼんお誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪
陶酔するほどうまうまなケーキでお祝いできて良かったねっ! 
なっつぼんの舌の伸び具合で おばちゃんにも美味しさが伝わってくるよぉ~(笑)
セバと同じ歳のなっつぼん、
これからもお互いに 元気で楽しく過ごせますように~♪
by セバキャスママ (2007-03-19 14:52) 

るみたん

To.グッピーしゃ〜ん♪
ありがとうですに♪
なっつぼんも7歳になったですに!
と〜たん、ホワイトデーに頑張って
ウマウマケーキ買って来てくれたですに♪
(でも、それは、か〜たんの命令ですに!(≧m≦)ぷっ)
★なっつぼん、と〜たんとか〜たんを笑わすつもりはないですのに、
なぜかなっつぼんを見たら笑うですによぉ。o(`ω´*)o
ど〜してですに。。。!?

★あきぼんでっちゅ!!
なっつぼんに〜たんががケーキに夢中になってる間に
バナ〜ナを取ってやったでっちゅ!!
でも、2時間パヒパヒしてたら、鳴らなくなったんでっちゅよ!!
根性なしでっちゅ!!(`‐ω‐´)むん
by るみたん (2007-03-19 16:37) 

るみたん

To.いりすまま〜♪
ありがとうですに〜♪
おめでとうコ〜ルとってもうれしーですに!
7歳になってもやっぱり、ケーキはウマウマですに♪
σ(≧〜≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!

★『金ちゅ&ヲヤヂは月曜が誕生日だよ〜ん』って、ことは
昨日ふたりともお誕生日やったんや〜!!
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
金ちゃんもウマウマケーキもらえたかな〜!?
☆ヮ—((ヾ(′∀`* )人( *′∀`)ノ))—ィ☆
by るみたん (2007-03-20 08:59) 

るみたん

To.ドンさ〜ん♪
ありがと〜ですに♪
☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
なっつぼんのお誕生日にウマウマケーキは外せないですに!!
!(=^‥^=)b 

★ウハ!! なっつぼんの垂れ耳好きですに〜!?
んじゃ、なっつぼんの前頭葉はどうですに〜!?
今度なっつぼんの前頭葉に(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
よろしくですに〜♪
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
by るみたん (2007-03-20 09:06) 

るみたん

To.だいちゃんママさ〜ん♪
おめでとうコ〜ルありがとですに♪
v(´Д`*v)ピースピース(v*´Д`)v
なっつぼんも今でもケーキ大好きですにですけど。。。
それでも〜ちょい悪オヤジになれるですに〜!?

★なっつぼんもあきぼんも「お誕生日」イコール「ケーキ」♪
もちろんですに!! もちろんでっちゅ!!
ウマウマケーキは基本ですに! 基本でっちゅ! !(=^‥^=)b 

★なっつぼんはこう見えてもキレイ好きですに〜♪
もちろんと〜たんのお口もか〜たんのお口も
キレイキレイべろんちょ〜してあげたですによ!!( ̄Λ ̄)ゞんむっ

★なっつぼんは7歳になっても、ウマウマなものをイッパイ食べて元気で頑張るですに〜♪
これからもよろしくですに!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by るみたん (2007-03-20 09:16) 

るみたん

To.LOVEYURIママしゃ〜ん♪
ばあば〜ありがとですに〜♪
遅くったって、関係ないですに〜!
なっつぼんはお里のばあばに言ってもらえるのがうれし〜ですに。
なっつぼん〜ばあばがみんなのお誕生日間違えたの知ってるですから、大丈夫ですに!
誰にも言わないから、安心するですに〜!(=^‥^=)b

★今回のケーキもウマウマだったですに〜♪
σ(≧〜≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!
今度お里に帰るとき、ウマウマケーキよろしくですに♪
そしたら、ばあばに『ウハウハ顔』見せてあげるですによ!!( ̄  ̄◎)ノ 

★ウマウマはなっつぼんの基本ですに〜♪
ばあば〜またウマウマおやつよろしくですに〜!!
ホッp(´Д`)qスィィィィ!!
by るみたん (2007-03-20 09:29) 

るみたん

To.ななのまま〜♪
おめでとコ〜ル、ありがとですに〜♪
( ^ (●●)−)/☆ブッフーン♪
なっつぼんにウマウマケーキは基本ですに♪
これがないとお誕生日じゃないですに〜!(=^‥^=)b

★ななちゃんと同級生ですに〜♪
まだ7歳ですに! これからですに!!
ななちゃん、また一緒に遊ぶですに〜♪ よろしくですによ。
(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)イエーイ♪
by るみたん (2007-03-20 09:34) 

るみたん

To.セバキャスママ〜♪
おめでとコール、ありがとですに♪
なっつぼん、うれし〜ですに!!
今回のケーキ、なかなかウマウマだったですに〜♪
思わずウハウハなお顔になってしまったですに゙<(*´Д`*)>゙
セバキャスママしゃんも、ケーキ食べたかったですに〜!?
今度、なっつぼん〜グッと我慢して
クリームの付いたお皿、持って行ってあげるですに♪
( ̄ ̄ ̄ ̄O ̄ ̄ ̄ ̄)b

★セバたんと同い年なんてウレシーですに♪
まだ7歳ですに! セバたんもなっつぼんもまだまだ頑張るですに!
これからも、なっつぼんをよろしくですに〜(* ̄人 ̄)(*_ _)
by るみたん (2007-03-20 09:44) 

とんこ

なっつぼ~ん、お誕生日おめでとうですに~♪v(=^▽^V)~~ぶいっ♪
元気で7歳を迎えられて本当によかったです。
とうたんもかあたんも、なっつぼんとあきぼんがいてくれるから、毎日頑張れるんだよ(^_-)-☆
これからもハンター一杯していいから(?)兄弟仲良く、何時までも元気でいてね~~\(*^ ^*)/
by とんこ (2007-03-20 22:55) 

るみたん

To.とんこさ~ん♪
おめでとコールありがとですに~♪
へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい
なっつぼんももう7歳ですに!
と~たんとか~たんのためにも、
なっつぼんがしっかりせねば! ですに!!
それに、ハンターなら任せてくださいですに♪
ハンターは元気の素ですに~!(=^‥^=)b 
by るみたん (2007-03-20 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。