SSブログ

6月15日 夏、お骨になった翌日 [夏のこと]

なっつぼんが、天使になって3週間が過ぎてしまいました。

もう3週間。。。[exclamation&question] まだ3週間。。。[exclamation&question]

なんで夏がいないんだろう。。。と思ってしまう。

そんな感じのるみたんです。


今日は、なっつぼんがお骨になった翌日の[カメラ]

毎日の日課だった。。。

と~たんを見送った後、マンションの廊下から夏と一緒にお空を見上げる[目]

IMG_5960s-.jpg

↑ 『なっつぼん、昨日はいいお天気だったのに、今日は曇りだね[曇り]


お部屋に戻ってみると。。。

あかんたれあきぼんが。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_5971s-.jpg

↑ 『なっつぼんに~たんは、どこにいっちゃったですに[exclamation&question]


『あきぼん、なっつぼんはここにいるですに[ひらめき]

IMG_5991s-.jpg

↑ 『なっつぼんはいつも一緒にいるですから、心配いらないですによ[揺れるハート]


『ほら~あきぼん[るんるん]

IMG_5997s-.jpg

↑ と、お花に乗ってみるなっつぼん[黒ハート]


なっつぼん・あきぼんは、こんな感じで毎日を過ごしています[るんるん]

IMG_6009s-.jpg

↑ このぬいぐるみ、なっつぼんにそっくりでしょう[黒ハート]

  ずっと前にお友達が、なっつぼんにそっくりだからと、買ってくれたもの[揺れるハート]

  今は夏が生前ずっとしていた首輪と迷子札を付けています[犬]

  これからは、このなっつぼんが一緒にお供しますのでよろしくお願いしま~す[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

セバキャスママ

ごめんなさん。。。
最近 パソコンを毎日 開かなくなってしまい、
夏ぼんが虹の橋に旅立ったことを 今日になって知りました。

読みだして直ぐに 涙があふれ出してきて、
最後まで読むのに 一杯時間がかかってしまいました。
あの愛くるしいおめめの夏ぼんに 
もう会うことができないなんて・・・。
私でさえ こんなに悲しくて辛い思いなのに
るみたんやと~たん、秋ぼんの気持ちを思うと。。。

でも いつか秋ぼんに弟を迎えたいという
るみたんの前向きな思いを知って、少しだけホッとしました。
昔、るみたんに教えてもらったよね?
ワンコをうしなった心の穴は ワンコの形をしていて
ワンコでしか埋めることはできないと!
今はまだまだ 悲しいばかりでしょうが、
いつかそんな日が来ると信じています。

夏ぼん 楽しい思い出をありがとう。
あなたのことは絶対に忘れません!
夏ぼんのご冥福を 心よりお祈りいたします。
by セバキャスママ (2012-07-05 21:55) 

豆日和

なつぼん おやつ沢山用意してるからね
いつでも豆んちに、遊びにおいでね~(^_-)-☆


長雨ですね・・・

ブログ書いてくださって嬉しいです
たくさん思ってることを聞かせてもらえる場所ですからね

いまはたくさん思うことを書けるときに書いてくださいね


なつぼんとるみたんさんのお陰で、豆一つ勉強しましたよ
何があっても、悪あがきでも側に少しでも長く側にいて欲しいって
だからなつぼん、るみたんさんの分も頑張ります
なつぼん見守ってくれてるものね☆彡


PSなつぼんお世話することは、サイコーの幸せな事なんだよーって
豆が一つ なつぼんに教えてあげるからね

by 豆日和 (2012-07-05 22:29) 

レンひなママ

こんばんは。
前回の日記読みました。
先日、テンママさんから夏くんの訃報は聞いていました。

ママさん、コメントできなくて・・・ごめんなさい。
夏くんへの愛情がいっぱいい~~っぱい伝わってきました。
涙が止まりませんでした。。。何も書けませんでした。
夏君の犬生はパパさん、ママさんに出会えてとても幸せだったと思います。
きっと天国でいつまでも見守ってくれてると思います。

今は、ただただ夏君のご冥福を心よりお祈りいたします。
そして、またパパさんママさんにお会い出来る日を楽しみにしていますm(_ _)m


by レンひなママ (2012-07-06 02:26) 

るみたん

セバキャスママ。。。来てくれてありがとうm(__)m

実はこの間、このことをセバキャスママにお知らせしなきゃ~と、思ってブログにお邪魔したんです。

でも、言えなくなって帰ってきちゃった。。。ごめんね。

セバキャスママ。。。なっつぼん、いっちゃったぁ。

るみたんにとってなっつぼんは特別だったんだぁ(泣)

でも、寝たきりになったなっつぼんを~愛情を込めて介護してたら。。。なっつぼんの辛さが痛いほど伝わってきました。

もう夏に辛い思いをさせてはいけないんだと思ったら、夏いっちゃった。

今るみたんの心は、たれ耳で前頭葉がジャンボなヨーキーの形をした大きな大きな穴が開いています。

セバキャスママ。。。覚えていてくれたんやね(泣)

この穴は、同じ形でないと~隙間ができてちゃんと埋まらないなんだよね。。。

だから、いつか同じ形のわんこが迎えられたらと思います。

『セバキャスママ、ありがとですに♪
なっつぼんのことずっと覚えていてくださいですによ❤
虹の橋に行く前に、セバたんと、キャスっちにガウガウできなかったのが残念ですに。
また、遊びに行くですから、おやつよろしくですに❤』
なっつぼん
by るみたん (2012-07-06 19:15) 

コニタン

もう3週間か~早いね。
なっつぼんのぬいぐるみ、本当に良く似てるよ!!
「前頭葉」って、良く聞いてたから懐かしい…
なっつぼんの代名詞だったよね(^_^;)

あきぼんの様子も知りたいから、また、ブログ書いてね!!
by コニタン (2012-07-07 22:31) 

るみたん

豆日和さ~ん、来てくれてありがと♪

雨~鬱陶しいですね。。。
梅雨はやく明ければいいのに。。。

ブログ。。。今までサボってきたので、
これから頑張って夏の事をアップしようと思っています。

だって夏の事、忘れてほしくないもんね❤

豆さん。。。
少しでも長くがんばってもらってください。

それでもダメな時は
『パパ・ママ、もういいよ。 ありがとう。』って、
必ず言ってくれますから。

私なんか比べものにならないぐらい介護を頑張っている豆さんなら、必ずそれがわかるし、たとえ頑張れなくなったとしても、それがきっといいことだと思えると思います。

今回、るみたんがペットロスにならなかったのは。。。

夏の介護~短かったけれど精一杯出来たこと。。。
夏がもう苦しまずに楽になれたこと。。。
みんなが夏の死を悲しんでくれたこと。。。
夏の死が辛くて悲しいことを話せる友達がたくさんいること。。。
そして、秋がいてくれること。

るみたんが死ぬほどつらくても。。。
夏が今辛くないなら。。。楽になれたのなら。。。
それが一番だから。。。夏が決めたことだから。。。
これでいいんだと思えます。

だから豆さん~介護とことん頑張ってください。

今は辛いけど、でも後になって思えること、
『あ~介護生活、結構楽しかったなぁ。。。
寝たきりの子はなんて愛おしいんだろう。。。』

『豆しゃ~ん、か~たんはなっつぼんのお世話なんかしてて幸せだったですに!?
なっつぼん。。。か~たんは辛いと思ってたですに(泣)
虹の橋に行くのが早かったですに!?
ちょっと、失敗したですに(汗)
でも、今の方がずっと一緒にいれるですから、
なっつぼんはうれしいですによ❤』

なっつぼん
by るみたん (2012-07-08 01:21) 

るみたん

レンひなママしゃ~ん、おひさです。
ご無沙汰してしまってすみません。

それから遊びに来てくれてありがとうです。

夏の事で、泣いてくれてありがとうございます。

そうしてくれることが、るみたんにとって
とってもうれしくて、とってもありがたいです。

みんなにこうやって慰めてもらえるのは夏のおかげ。

夏がいい子で、みんなにかわいがってもらえたからこそ、
今るみたんがみんなから優しくしてもらっています。

夏には本当に感謝感謝です。

これからも、ちょくちょくブログをアップしようと思います。

また遊びに来てやってください。

また、お会いできた時には、小さくなったなっつぼんを抱っこしてやってくださいね~ん❤

by るみたん (2012-07-08 01:29) 

るみたん

コニタン、来てくれてありがとう♪

ぬいぐるみ~本当になっつぼんにそっくりでしょう❤
(特に前頭葉のあたり。。。(笑))

今は夏の分身になっておりまする♪

今までブログさぼってきたもんね(^^ゞ

これからは頑張ってアップするよ~。

だからまた遊びに来てねん❤


by るみたん (2012-07-08 01:33) 

トートバッグ

This design is spectacular! You certainly know how to keep a reader amused. Between your wit and your videos, I was almost moved to start my own blog (well, almost...HaHa!) Excellent job. I really loved what you had to say, and more than that, how you presented it. Too cool!
トートバッグ http://bakku.ambacinc.com/トートバッグ-japan-1.html
by トートバッグ (2013-08-21 11:54) 

カシオ 腕時計

I like what you guys are up too. This type of clever work and coverage! Keep up the superb works guys I've added you guys to blogroll.
カシオ 腕時計 http://時計.prostaiq.com/casioカシオ-japan-7.html
by カシオ 腕時計 (2013-09-12 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます