SSブログ

お里帰りツアー [お里帰り]

みなさ~ん、(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

1週間ぶりに登場の夏秋一家でごじゃります~ぅ♪ ( ̄m ̄*)V

 

今月の初めにお里のばあばことLOVEYURIママしゃんちへ

お邪魔しましたぁ

 

またまたエライ遅れてるがなぁ。。。「(≧ロ≦) アイヤー 

まぁ~そないなことは毎度のことなので

先に進みまひょ~♪

 

9月1日の土曜日買物を済ませ。。。

ママしゃんちに到着したのはお昼すぎ

 

今回は久し振りに大ばあば(ママしゃんの母上様)にも

会えたので、とってもうれしい夏秋一家

へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

 

そして厚かましくも、ママしゃんお手製のオムライスを頂き

まったりした後。。。♪

念願のトモコしゃんちにお邪魔ムシ~っ

 

ずっと、ずっと、待ちわびたこの日

やっとドンちゃんのお参りに行くことができました。

『ドンちゃん、遅くなってゴメンね。 会いたかったよ。』

 

お家にお邪魔して、

まずドンちゃんを抱っこさせてもらいました♪

るみたん 『ドンちゃん、結構┗(-_-;)┛お・・重い…ぞっ。

       太ったんじゃないかい

な~んて、心の中で会話しながら。

 

そして。

トモコしゃんちのお子『たいちゃん』登場

たいちゃんにもずっとずっと会いたかったので、

嬉しさ倍増のるみたんなのでしたぁ

 

すると。。。

トモコしゃん&たいちゃんに包囲されたあきぼん

トモコしゃん&たいちゃん 『あきぼんは既に包囲されている ( ̄ヘ ̄)凸

                 諦めて出てきなしゃい

 ★↑ 意地でも断固反対のあきぼん

    こんな状態にもかかわらず。。。相変わらずむんむん

    るみたん 『そんなむんむんしたって、ムダやと思うけど。。。

    あきぼん 『じぇったい、捕まらないでっちゅよ

 

 

 

と。。。ほんの隙をついて逃走したあきぼんだったのだが。。。

★↑ あきぼんいとも簡単に捕まる。。。 ウーム (; _ _ )/

    あきぼん 『しまったでっちゅ

    しかも、トモコしゃんのスゴ技であきぼんピンチ

    たいちゃん 『かーちゃんのワザからは逃げられないぞぉ

 

 

 

 

そして、お次の獲物はもちろんコイツU^ェ^U

余りのスゴワザに流石のなっつぼんもクタクタへ(×_×;)へ

コレは強化合宿よりハードかぁ

ε=(>ε<) プッー!

★↑ なっつぼんはトモコしゃんちのU^ェ^U ワン! の

    コナンくんにそっくり

    トモコしゃんは、そんななっつぼんを抱え込み大喜び♪

    へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ うほほーい

    

 

 

トモコしゃんへ

このなっつぼんとあきぼんの写真は

加工してるから分かりにくいけど、

ふたりとも、抱かれても暴れもせず、

ある所をじっと見つめています

なっつぼんはいつもドンちゃんが座ってる場所を見ています

特にあきぼんは仏壇の前にいるのが大好きで、

いつもあらぬ方向を向いて、じっと何かを見ています

きっと、ドンちゃんがいたんやね

るみたんは、そう信じています。

この日トモコしゃんの笑顔を見ることが出来て

本当にうれしかったです。

BY るみたん

 

 

 

そしてこのあともイッパイおしゃべりをして♪

トモコしゃんちを後にしました

トモコしゃん、また会えるのを楽しみにしてるね~っ

 

 

 

 

そして、その帰りグッピーしゃんの指令で

加茂川へGo Go

そんなお初なお散歩コースでo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...

なっつぼん&あきぼんが燃える

 ★↑ るみたん 『( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

            いいぞ なっつぼん 』

 

 

 

 

そしてあきぼんも燃える

 ★↑ と~たん 『( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

            いいぞ あきぼん

 

 

 

しっかり、加茂川の平和を守った夏秋一家は

グッピーしゃんに念願のペットキャビンへ連れてってもらい

シリアスミックスとヤギミルクとおやつを買い込んで帰りましたぁ♪

 

そしてママしゃんちへ戻り

ウマウマゴハンを頂き、まったりタイム♪

 

すると嬉しいことに、

ママしゃんの娘さんこときっちゃん

もうすぐ旦那様になるポン登場

(ポン。。。正確にはきっちゃんが、呼び捨てにしてくださいと、

言ってくださったので、遠慮なく呼び捨てにいたしまするm(。-_-。)m )

★↑ 挨拶を交わし。。。

    と~たんとるみたんのいたぶりに合うポン ( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

    当面。。。いたぶりは覚悟してください (=^‥^=)b

 

 

 

 

そして、今回夏秋一家が買ってきたデザート(フルーツタルト)を

食べながら~みんなでおしゃべりタイム(ヽ ̄□)/≪≪ベラベラ…

をしようと思っていると。。。

ママしゃんが勢いよく、タルトをバッサリ

と。。。

★↑ 結果こんなんになりました。。。ウーム (; _ _ )/

    何故こんなになったかは不明

    ママしゃん、結構ビールを飲んでましたが

    飲んでなくとも、結果は一緒と見た (=^‥^=)b 

 

 

 

 

時間の経つのは早いもので。。。

とうとうお開きの時間となりました o( _ _ )o ショボーン

で、最後にみなで記念撮影

★↑ これからもこんな夏秋一家をよろしくぅ ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

 


 

るみたんのひとりごと。。。

 

 

1年前の今日、るみたんは大きな手術を受けました。

 

 

 

手術を決めた時点では、んなこと大したことないと思っていました。

でも、たくさんの説明を受けたあと。。。

手術の前日、怖くなりました。

そして、手術当日の朝、明日が来ます様にと祈りました。

 

↓手術当日の朝、窓から見た風景

この日の朝。。。と~たんが夏と秋を連れて

窓の下まで来てくれました。

外に出ることが出来なかったので、携帯でお話したね。

夏と秋にも、か~たんの声聞こえたかな!?

 

 

るみたんの手術は無事成功し、

今こうして、元気なるみたんがいます。

 

 

この時に思った1番のことは、

元気でいることの大事さ。

 

 

病院にいる時のるみたんは

辛さのあまりお薬の副作用で、夢遊病者のようになってました。

でも、おかしいもので、それでも眠れない。

心が弱くなると、自分のことしか考えられなくなる。

ダメですね。

 

 

今も眠れないのは変わりませんが、

でも、とっても元気なるみたんがここにいます。

 

 

これからもと~たんと一緒に

春・夏・秋のために頑張らなくてはと、思います。

 

 

1年前。。。るみたんを支えてくださったお友達のみなさん、

本当にありがとうございました。

今もそのときのことは、忘れていません。

 

こんな弱っちいるみたんですが、

どうぞこれからもよろしくお願いしま~す。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 16

グッピー

ママしゃんの切ったタルトはかなり笑えますね~
確かに飲んで無くても一緒だったやろなぁ~
でもジャンケンで取り合いゲーム出来て楽しいかもっ
子供やったら必死で大きいの取るのやろねぇ~(≧m≦)

手術からもう1年になるのやっ、次は元気復活のお祝いの集まりかなっ
とーたん、なっつぼん、あきぼんと一緒にこれからも元気に遊んでくださねっ♪
by グッピー (2007-09-29 21:04) 

ななのまま

才才-!!w(・ o・*)w
あれから1年なんやね、、。
そうそう、元気が一番!

何よりそれが大事!
最近私も夜寝れない病、午前中寝てるからや~という声もチラホラ。

でも、寝ないといけない時に寝れないのは辛いのだ、、な。
by ななのまま (2007-09-29 22:21) 

アヤマル

こちらこそ・・これからも宜しくお願い致します。
本当に元気なってくれて、ありがとう♪
by アヤマル (2007-09-30 01:34) 

セバキャスママ

お里帰りのレポ 待ってました!
ママしゃんの切ったタルト 小さいのが当たった人は
きっと一生恨むのでしょうねっ(笑)

そうそう 一年前の秋のオフ会では
るみたんのお顔が見れなくて 寂しかったよ~(×.×)y-~~~
これからは 毎年 元気に参加できるよう
お互い 健康には気をつけようねっ!
by セバキャスママ (2007-09-30 03:00) 

コニタン

なっつぼん&あきぼん、きっとドンちゃんがみえたんだね。そういうのよく聞くから…私は見えてるって信じてる派よ!

加茂川は綺麗なのかな?コニタンの近くの相模川も守って欲しいな~ヾ(*~∀~*)ゞ大きな立派な川なんだけど、あまり綺麗じゃないのよ。。。

るみたん、元気の元はワンコとワン友ってね!(ああ~とーたんもだったよね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・)
by コニタン (2007-09-30 21:04) 

LOVEYURIママ

るみたんのおさぼりレポは、時間の経過とともに思い出になりつつある事が今まさに楽しさと共に蘇って来てくれるので、いつも楽しみにしておりますヽ(´▽`)/へへっ
でも、あの日はほとんど写真を撮ってなかったように記憶してたのですが、バッチリ抑えてましたなぁ~(^-^)//""オミゴト
ドンちゃんにも会えたし、締めにはポンちゃんにも会えて中身のいっぱい詰まった楽しい一日でしたd(^-^)ネ!

あれから一年。。。
いつも、るみたんを大きな愛で支えてくれてると~たん、そしてるみたんの活力源でもある春くん&なっつぼん&あきぼんと一緒にこれからも元気でいっぱい遊びにも行かなくっちゃ(^_-)ネッ
るみたんの笑顔が私達の活力源なのだからねぇ~~~(^_-)-☆パチッ
by LOVEYURIママ (2007-10-01 00:43) 

ドン

るみたんさんへ

お友達になってくれてありがとう♪
元気になってくれてありがとう
ワタシを元気にしてくれてありがとう

とてもとても感謝しています



ドンを亡くして、コナンの事を考えるとコナンはウチでたいちゃんに追いかけられながら一緒に暮らすのがいいか?
ばあちゃん家で誰に邪魔される事なくのんびり暮らすのがいいか??
悩みます。

コナンが帰ってきても散歩に行く自信ないし、少なくとも我慢をさせなければならない環境です。

でもあの日あきぼんとなっつぼんを抱いてとてもシアワセな気分になりました
もう一度、コナンと暮らしたいと思いました。
あと少し二重生活になりますが、タイチがもうちょっと落ち着いたらこっちで皆で暮らしたいです。

ドンが言うてた
るみたんさんいつもお菓子いっぱいくれるからダイスキ~
まだデブっていいか???ってね(笑)

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
by ドン (2007-10-01 12:11) 

るみたん

To.グッピーしゃ〜ん♪
ママしゃんの切ったタルトすごいでっしゃろ〜!?
ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
なんぼるみたんがタマネギぶつ切りが得意でも
あれは出来まへんえ〜っ!!

でもねぇ。。。
タルト取り合いになるどころか。。。
お腹イッパイで。。。(* ̄< ゲプ
もう必死で食べました。。。 ( ̄▽ |||)アハハ

早いもんで手術からもう1年が過ぎました♪
これからも、夏秋一家とイッパイ遊んでやってくださいまし〜♪
。゚+.ォネガ—(´人・ω・`)—ィ。゚+
by るみたん (2007-10-01 17:28) 

るみたん

To.ななのまま〜♪
そうやねん。 なんと1年が過ぎました〜ぁ♪
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い
これからも元気でいなくっちゃね〜!!
ガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

ななのままの気持ちよ〜く、わかるよぉ。
( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
おかしなもんで。。。朝寝昼寝は出来ても
夜が寝れないんよねぇ。。。
それに朝寝昼寝しなくても、
夜になると寝れないんだなぁ、これが。
そもそも夜は暗いし長いのがいけない!!
るみたんの最終手段は、電気&テレビ付けっぱなし法。
でも、これやると。。。
と〜たんが寝れないんだなぁ。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
by るみたん (2007-10-01 17:36) 

るみたん

To.アヤマルっち〜♪
あのときは本当にありがとね〜っ。m(。≧ _ ≦。)m
とっても心強かったです。

そやけど、こないに元気になったら。。。
ちょっとウザすぎ。。。!? (*'ω'*)ん?
by るみたん (2007-10-01 17:40) 

るみたん

To. セバキャスママ〜♪
まったくもって。。。アップが遅くなりまひたぁ( ̄▽ |||)アハハ

ママしゃんの切ったタルト。。。
小さいのが当たった人は恨むどころか。。。
その方がラッキーどした。
お腹いっぱいで死にそうになりました。。。(* ̄< ゲプ

一年前の秋のオフ会、行けなくて本当に悲しかったよぉ。
そのためにも、(U・x・U)共々、元気でがんばらなくっちゃねっ!!
これからも夏秋一家をよろしくおねがいしま〜す♪
(○ `人´ ○); タノンマスー!
by るみたん (2007-10-01 17:46) 

るみたん

To.コニタ〜ン♪
U゚ー゚UU。_。UU゚-゚UU。_。U ウンウン
なっつぼん&あきぼんには、ちゃんとドンちゃんが見えてたんだと思う。
ドンちゃんは、とっても優しい子だから、
ガウガウなっつぼんともとっても仲良くしてくれたんだぁ。
だから、きっと見えてたんだと思うんだぁ。

大事なコニタンちの近くの相模川だって、
なっつぼんが平和を守るですによ!!U。・ェ-。U-☆
あきぼんにおまかせでっちゅ!!(゚ω^*)ノ⌒☆
BY なっつぼん&あきぼん

ホントに元気の元はワンコとワン友よねっ!!
なんど救われたことかぁ。。。(>へ<) ←涙を堪える

ぼけぼけとーたんだったら、放っておいても大丈夫!!
きっと意味分かってないから。
ε=(>ε<) プッー!
by るみたん (2007-10-01 17:56) 

るみたん

To.LOVEYURIママしゃ〜ん♪
るみたんのおさぼりレポも役に立ってるってことでしゅね〜っ!!
ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い
それなら、いくらでもさぼってやるぞ〜ぃ♪

あの日の写真は、なんとと〜たんが撮っててくれました♪
るみたんはしゃべるので必死だったですから(。d・ω・)b
と〜たんもたまには役に立つものぢゃな(。ノω`。)ンププ

ホントあの日は楽しさ満点でした♪
ドンちゃんをダッコ出来たのがうれしかったなぁ。
それに、そうそう!!
きっちゃんだけでもうれしかったのに、ポンちゃんにまで会えてホント、スペシャルデーでしたぁ♪
ゥレシ━━゚+。゚+(*´・艸・`*)+゚。+゚━━ィ!!

早いもんであれから一年が経ちました。
ママしゃんのおかげでるみたんはもちろん、と〜たん&春夏秋までイッパイ元気を分けてもらいました。
こんな私たちですが、どうぞこれからもよろしくお願いしま〜す。
これからも、イッパイお里帰りするじょ〜っ!!
d=U。・ェ・。U=bイエー
by るみたん (2007-10-01 18:07) 

るみたん

To.ドンさん♪
イッパイの『ありがとう』をありがとう♪
一番辛い時に一緒にいてあげられなくてごめんね。

( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン
ドンさんの気持ち、とってもよくわかります。

でもね、結果から言いますね。
コナンくんのパパとママはだれ!?
コナンくんが一緒に暮らすのがイヤだと決めてるのは、パパとママなんやない!?
コナンくんはお散歩に毎日行けなくても、パパとママと一緒がいいんやない!?
もっとドンさんの自分の気持ち大事にしてもいいんやない!?

るみたんが一番大事だと思うのは
『あの日あきぼんとなっつぼんを抱いてとてもシアワセな気分になったこと』
『もう一度、コナンくんと暮らしたいと思ったこと』
そのうちきっと、思うんじゃなく、そう願うようになると思います。
だって、コナンくんのママやもん♪
そう願うようになったら、きっとタイちゃんとコナンくんがうまく暮らして行ける方法が見つかると思います。
そうなったとき、ドンさんの気持ちもきっと楽になるはず。

わんこの一生は短いよ。
思っているよりずっと短い。

ドンちゃん、ホンマ〜!?
るみたんのこと好き〜!?
また今度お菓子とおもちゃもってくね〜っ!!
そやからまたダッコさせてねっ。
そや、今度は( ̄3 ̄)むっちゅうううううやっ♪
by るみたん (2007-10-01 18:23) 

ナナママ

なっつぼんとあきぼんはどこへ行っても平和を守る騎士なのね~
でも、ちゃんと守られてるのかどうか。。。。。♪(^ー^*)フフ♪

早いものであれから一年。

元気になっていつもの笑顔が戻って本当によかったわ~(^_^)v

これからも元気でおとぼけ一家ブログでみんなを楽しませてね~\(~o~)/
by ナナママ (2007-10-02 20:46) 

るみたん

To.ナナママ~っ♪
そうですに!!  
なっつぼんとあきぼんは世界の平和を守る騎士ですに!!
騎士でっちゅ!! かっこいいんでっちゅ♪
BY なっつぼん&あきぼん

確かに平和が守られてるかどうかは大いに疑問ですなぁ(^◇^;)
でも、自分の陣地だけはしっかり守ってたようですぞっ。

本当に早いものであれから1年経ちましたぁ。
ナナママの顔を見たときは本当にうれしかったなぁ~♪
おかげでこんなに元気になったよ~ん♪
え!? 元気すぎ~って!?
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

こんなウルサイ夏秋一家ですが、これからもイッパイ遊んでね~っ♪
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V
by るみたん (2007-10-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。