SSブログ

コルネとカメラと大手術! [出来事]

みなさん、(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪

今日はダルダル月曜日。。。

なんと一日のながーーーーーーーーいこと

今日は特別な~んにもないので

昨日&一昨日の夏秋一家の出来事をUP

それでは、どぞ

 


 

土曜日

花の三宮までお出かけしたので

大好物のケーニヒス・クローネのコルネをゲット

コレ上手く時間が合わないと、買えないんだよね~っ

★↑ さくさくのパイに、シンプルなカスタードクリームがウマウマっ

   ( ^o^)( ^-^)(^~^) モグモグ♪

   は~っ、また食べたくなってきた。。。

 

 

ほんでもって、今日のトップニュースはなんてったってコレ

なんとな、ずいぶん思い悩んでいたデジカメをとうとう買っちった

(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ

今までのデジカメとは違って、カメラらしいカメラ 

以前はPENTAXの一眼レフを使ってたけど。。。

旅行の時、U^ェ^U ワンコを抱え

一眼レフ&ムービーを扱うのがしんどくなっちゃったので

当時、最もボディが最小で液晶画面のジャンボなコンデジを買った

けど。。。膝でふんずけて、ズーム部分をぶっ壊してしまったのだぁ。。。

|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!

それ以来調子が悪く、騙し騙し使ってたんだけど。。。

今回旅行もあることなので

一眼レフとコンデジの中間サイズの↓を買っちゃいました。

 ★↑ 果たして、土曜日までに使いこなせるのか

   ウーム (; _ _ )/ えらいこっちゃぁ。。。

 

 

そして、と~たんが取り説を読んでる間

(と~たんはカタログ・取り説ダ~イスキ♪ るみたん、ダ~イキライ

るみたんは、旅行に備え

ボロンボロンになった、なっつぼん&あきぼんの大事たちをオペ

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~

 

まずはあきぼんの大事の『ジャビットくん』から

 ★↑ 噛んじまって、内臓は出ちょるし、皮膚も破れちょる。。。

   縫合したあと、傷口部分をペッタン

 

 

お次は、なっつぼんの大事の『ワンコ』さん 

 ★↑ これは、ほとんどの内臓が出ちまってるので

   傷口部分のみ修復

   みんな大穴なので   当て布もじゃんぼ。。。

   でも、なんとなく、きゃ~いい

 

なっつぼんもあきぼんも、この大事だけは譲れないらしく。。。

o(*≧□≦)o ダメ~

いくら他のを買ってきても、ダメなのだ。。。

ヾ(≧∇≦)ゞ チガウ~

これから先。。。ど~すりゃいいのさっ。。。ウーム (; _ _ )/

 

 

そして、ブーブー ガー子 ケロ助も、み~んな手術成功

★↑ お願いだからさ、もっと可愛がってあげとくれ~っ

   (′O`)~3

 

 

そうそ、この↑の3枚の写真はNEWカメラで撮ったもの

全然大したことないなぁ。。。

やっぱ、センスがないんだよねぇ。。。

|ヽ(~~。) オチコミー

ま、数で。。。がんばろ~っと

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ

 

 

それでは、今日はここまで

サイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

ななのまま

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
カメラまで、、。きれいに撮ってね、、、。ってどうせ、ネタになるのよね、、、、。ププッ ( ̄m ̄*)じゃあ、どうせだから、主演女優してあげるわよん♡
パパ、取説好きなの?すごいね、私も嫌い派だよ。
大手術お疲れ様~その子達も広島行くのね
もうじき、、、楽しみ~もう、荷造り始めたよ
by ななのまま (2006-07-04 11:10) 

るみたん

To.ななのままさ~ん♪
よくわかってるじゃ~ん!!
いくらキレイに撮っても、ネタよ! ネタ!!(⌒^⌒)b
特に今回は『ななのまま』自体がバツゲームの爆弾だって、言ってたしさっ。
これほどすごいネタは無いかもっ!!
リッチくんより、すごいスクープになるかもよ~ん。 (>y<) ぶっ!?
★うちのと~たんは車や家電のカタログが特にスキ♪
買う前から、((○(^▽^)○)) ウキウキしちょる!!
特に新製品とかだと、特にウルサイ。
ついこにだも。。。『(ノ ̄∀ ̄)ノオオォォ、か~たん!
○○社の洗濯機は、洗わんでも匂いや埃も取ってくれるねんでー』って。
るみたんはあんまりそ~ゆ~のは信じない派だから。。。
いつも、しらー ( ̄____ ̄)
★(°▽°;) エッ!? もう荷造りしてるのーっ!?
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
by るみたん (2006-07-04 16:47) 

リッチ

土曜日は、コルネから始まるのですか
三宮のお菓子は、次次回でいいですよ。

手術成功おめでとう。
あとひとつ
カメラのCANONのマークの上からテプラでNIKONと
張るの忘れていません (゚c_,゚`。)プッ
by リッチ (2006-07-04 21:01) 

紅生姜

尊敬します!カタログ好きな方。見るのは好きだけど内容になると
入ってこないのです。イザ!!選ぶ時になるとも~~、どれ?なに?
今度、洗濯機買うときアドバイスしてもらおうかな(*^ヮ^*)
by 紅生姜 (2006-07-04 21:07) 

アヤマル

おぉ~!!!
カメラGETですな!
た~ちは説明書好き?!
じゃぁ~私の溜まりに溜まった膨大な説明書、代わりに読んどくれ~!
by アヤマル (2006-07-04 23:20) 

アヤマル

あれ~~(@_@;)
2つ入っちゃった!消しといて~~!ゴメン
by アヤマル (2006-07-04 23:22) 

いってん

デジイチは、た~ちと~たんが持って来るのかな?
デジイチ持ってるのに、Canonまで買ったんですね。
取説、保証書、捨てました。ハイ
てぐすねひいて待ってます。
by いってん (2006-07-05 05:31) 

るみたん

To.リッチさ〜ん♪
朝コルネだけでは、るみたん物足りなくて暴れちゃいますので、
あくまでも、おやつでっす♪
★「(≧ロ≦) アイターッ
リッチパパ、甘いもん好きやったぁ。。。
んじゃ、いつか、時間の合うときに買ってくね〜ん。
(そだ。。。リッチパパはわんこパンでいいっか。Ψ(`∀´)Ψウケケケケ)
★( ̄ε ̄)b" チッチッチ
テプラの前に、マジックでCANONを塗りつぶさねばいけましぇん!(=^‥^=)b
( ̄ .  ̄)ノ" ナンデヤネン
(ひとりボケ&つっこみでした。。。)
by るみたん (2006-07-05 09:49) 

るみたん

To.紅生姜さ〜ん♪
『尊敬します!』な〜んて、言ったらと〜たん図に乗っちゃいますぞ。
そうそ、カタログは見るから楽しいのであって、読むのはね〜ん。
?チンプン?ヽ(゜Д。)ノ?カンプン?
★洗濯機のことなら、と〜たんに聞いてみて。
我が家の洗濯機。。。本当にもうヤバイ(´Д`)ハァ・・・
(と、言いながら。。。1年は経ったかも。。。)
なので、一時期結構調べたです。
うちのと〜たん、その辺の電気屋にいる兄ちゃんより、
詳しいじょーっ!!!(=^‥^=)b
by るみたん (2006-07-05 09:58) 

るみたん

To.アヤマルっち〜ぃ♪
<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
カメラ買ったじょーっ♪
でも、アヤマルっちに見せれるような代物じゃ〜ごじゃりません。
.:*~*:._.(´・ω・`、)ショボボボーン
きれいな写真はアヤマルっちやみなしゃんにお任せして、
るみたんはあくまでもネタ用で!!
★いったいアヤマルっちはなんの説明書をそんなに溜めとるのぢゃな!?
と〜たんに読ませるのOK!!( ̄∇ ̄)δ⌒☆ぢゃが、説明料頂きまするぞ。
Ψ(`∀´)Ψウケケケケ
by るみたん (2006-07-05 10:10) 

るみたん

To.アヤマルっち〜ぃ♪
(。・ω・。)ノぁぃ 削除しておきまひた。
削除手数料、今度の広島行きのときにでも頂きまする。
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
by るみたん (2006-07-05 10:14) 

るみたん

To.いってんさ〜ん♪
実はね、PENTAXの一眼レフはもうございましぇ〜ん。ポリポリ f(´−`;)
レンズ共々、売り飛ばしちゃいました。
それに、PENTAXはデジタルじゃないんで〜す。
まだ『春』が、いたころなので、
6年以上は昔のことかな 「(ーヘー;)え〜と...
なので、持ってくのはこのCANONとしょぼいコンデジ。
あとは、ムービーをどうしようか迷ってますけど。。。
いってんさんは、CANONのEOS Kiss Digital なんですね〜っ。
みんな、いいカメラで、カッコイイなぁ〜っ!!
うちはあくまでもネタ用カメラなので、
きれいな写真オネゲーシマスダ・・・ "○j乙!!
★ヽ(.:≧ω≦:.)ノフ゛ハハハッ
『取説、保証書』捨てちまうなんて、いってんさん勇気あるぅ!!
でも、ちゃんと修理してもらえて、よかったですね〜ん。
★てぐすね引かれても、困っちゃいますぅ。
だって、るみたんち特別兵器持ってないんだも〜ん。
ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
by るみたん (2006-07-05 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。